養老渓谷の秋

小湊鉄道の始発駅は内房線五井です。そこから1時間の旅。東京の私の地元平井駅から2時間半ぐらいで目的地養老渓谷駅で下車してそこからバスでした。滝と紅葉が撮影したくて行ってきました.以前からこの地へ行きたかったんですが、やっとチャンスが訪れました。関東で一番遅い紅葉が見られるそうです。撮影日は11月27日の日曜日晴天。房総は風が強かったです。一番目の写真は幻の滝の展望台からの撮影です。この滝は一般の方が発見して何とか苦労してこの滝を見れるようにしたのだそうです。現在見学料100円で見ることが出来ます
d0185744_2285239.jpg
。幻の滝の別名小又沢の滝をアップで撮影、雄大でした
d0185744_22123524.jpg
。細く流れ落ちる滝です。3の滝か2の滝どちらか分かりませんが繊細な流れでした。周囲を5本ぐらい流れ落ちていましたが印象に残る滝2本をアップしました
d0185744_2216345.jpg
展望台から見た見事な紅葉
d0185744_22225025.jpg

by yaguchitenga | 2010-12-01 22:15 | 写真 | Comments(6)
Commented by 木家マス at 2010-12-04 19:37 x
写真から水の綺麗さが伝わってきます。

さすがたにやん!
Commented by ninja2005y at 2010-12-04 21:04
毎度~。
ほどなく復活しましたので
とりあえずはご報告まで・・・。m(__)m
Commented by みどり☆そら at 2010-12-05 07:19 x
滝・渓谷・紅葉
まさに最高の景色ですよね!
私は今年もタイミングが合わなかったです・・・
ほんと綺麗ですね〜
Commented by yaguchitenga at 2010-12-05 19:54
木家マスさん 有難うございます。撮った甲斐がありました。
Commented by yaguchitenga at 2010-12-05 19:56
また、後ほどお伺いしますね。ご報告有難うございます。
Commented by yaguchitenga at 2010-12-05 20:00
今回、この渓谷にいけたのは、おっしゃるようにタイミングです。次回来年の秋そらさん逃がさず紅葉撮ってクダサイネ。養老渓谷は2に入ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 養老渓谷の秋2 秋の日の淡い色 >>