神楽坂路地裏2

迷路のような路地から大通りに出たら寂れた肉屋さんの店先に古びた灯篭がありました
d0185744_17595272.jpg
そして、又路地へ。自転車と影を撮ったり店先の玄関を撮影したりしました
d0185744_1833393.jpg
d0185744_1845986.jpg
オールグリーンの家を見つけました。車までグリーン。持ち主はよっぽど、グリーンが好きなのでしょう
d0185744_1883328.jpg
。そして、民家の庭先の紅梅に春を感じ、テクテク。アートギャラりーの壁のデザイン画が素敵でした
d0185744_18125517.jpg
d0185744_18131513.jpg
d0185744_18141382.jpg
これ、作りかけなのか、完成したのかわかりません。これで、私の路地裏の旅も終わりましたが、ここはシリーズにして見たいですね。神楽坂もそうですが東京の路地裏は面白いです。次の街は何処にしよう
d0185744_18193448.jpg
d0185744_1820513.jpg

by yaguchitenga | 2011-02-03 18:20 | 写真 | Comments(6)
Commented by risaya-827a at 2011-02-04 09:11
おはようございます^^
街スナップは意外性を見つけることが出来て楽しいですね♪
理彩也も暖かくなったら、どこかの街を歩いてみたいです^^
我が家の近所にピンクの家がありますが
このグリーンの家も負けていませんね? (笑)
Commented by yumi-mama at 2011-02-04 11:28 x
ツル、蜂、レンガ・・
何だかこんな感じホッ!とします。。
今日はポカポカ陽気・・お散歩したい気分になります。。
春を探しに!!
Commented by ロザリン at 2011-02-04 15:58 x
路地裏の散歩楽しそう♪

壁に描かれた鳥と緑の葉のアート、個人的に好きです*笑*
緑のオウチは造築したのでしょうか・・・
スゴイですね・・・(@@)
土地をめいいっぱい有効活用してますね。**

緑はリラックス、癒しを求めてるのでしょうか。。。

ウチのご近所には真っ黄色のオウチがあります*笑*
風水的にいうと、お金持ちになりたい。っていうイメージかしら?

勝手に解釈・・・*ぷ*
Commented by yaguchitenga at 2011-02-04 20:51
理紗也さん
街歩きは以外なものが多々ありますよね。写真学生時代はよく街を路地から路地へ歩いていました。風景もそうですが街歩きも面白いですね。
Commented by yaguchitenga at 2011-02-04 20:58
yumi-mamaさん 
たまに、路地を歩いてみませんか。春探しの路地裏散歩。こんなところに隠れた美味しい定食屋さんがあるものなんです。食後のコーヒーはやはり路地にある古ぼけた喫茶店でひと時を過ごす。いいですね。
Commented by yaguchitenga at 2011-02-04 21:03
坂道や階段のある街。長崎を思い出しましたよ。グラバー邸に続く道が如何しても撮れなかった事を思い出しました。緑の街、緑がある家はいいいですね。春先の平和をロザりンさんのコメントから連想しました
名前
URL
削除用パスワード
<< 早朝の亀戸天神で3 梅と猫と 神楽坂路地裏1 >>