小田原城の古木達

d0185744_17481713.jpg
小田原城の古木を知ったのは樹木の事を検索していて知りました。巨樹拝見とゆうブログです。此方です。http://seseragi.cocolog-nifty.com/blog/cat5043290/index.html。この古木はお写真を参考にしています。実際見ると、どの木も威風堂々とそびえていました。しいの木枝が重そうでした。疲れないのかな
d0185744_173315.jpg
。イヌマキ。隣の枯れ木も凄い形をしていました。まるで、さそりのようです。そしてぐるぐるこの木を周り、もう一枚撮影しました
d0185744_17365746.jpg
。まっすぐに伸びる巨松です
d0185744_17381723.jpg
。ビャクシンです.傘のような枝葉に空を入れました
d0185744_1741421.jpg
そして又ぐるぐると良いアングルを探して撮りました
d0185744_17431785.jpg
d0185744_17433782.jpg
城内に立つ老木は樹齢400年も生きて世の中を見つめてきたようです。命とは、を考えさせられました。
by yaguchitenga | 2011-04-10 17:52 | 写真 | Comments(10)
Commented by みどり☆そら at 2011-04-10 18:27 x
小田原城には何度か行ったことありますが
この木は知らなかったです。
今度行ったら見てみたいと思います。
しかし、ホントに立派ですね〜
Commented by ninja2005y at 2011-04-10 23:11
これは凄いっ!

長らくブログを遣ってますが
こんな迫力のある木は見たことないっすよ。
Commented by seiryouzan at 2011-04-11 08:32
わぁ~~!凄い~~!口開けて見とれちゃいました。
きっと現地でも上を向いて見とれちゃうのかもしれません。
これ撮影日本ですか?って、もう一度聞きたいくらい。
Commented by がっちょーん at 2011-04-12 19:27 x
すごい存在感です。
小田原城・・・昔早朝に行った思い出があります。
急いでまわったので、巨木の存在には気づきませんでした。
ただ、天守の近くに、動物園?
寂しげな象さんが一匹・・・。
なんだかかわいそうでした。
まだ、象さん、いましたか?
Commented by yaguchitenga at 2011-04-14 20:59
みどり☆そらさん 流石にほれぼれする樹木達でした。いってみて下さい。存在感が凄いです。
Commented by yaguchitenga at 2011-04-14 21:01
ninjyaさん 有難う御座います。古木に撮らされました。もう写真に撮るのが一苦労でしたね。
Commented by yaguchitenga at 2011-04-14 21:05
seiryouzanさん 私は目にした時圧倒され、フレームに入りきれないので目立つ場所を探して木の周囲をうろうろでした。日本です。外国で見たい木があるんです。アンコールワット寺院の巨木です。
Commented by yaguchitenga at 2011-04-14 21:20
がっちょーんさん 凄い樹木達でしょ。凄いでしょ。400年も生きてるんです。私はもう、良いアングルを探してうろうろでした。16のレンズが欲しくなりました。でも、入りきれないなあ。おサルさんならいましたが、象さんはいませんでした。
Commented by risaya-827a at 2011-04-15 10:01
おはようございます^^
ひょえ~~~、これは凄い古木ですね?
魑魅魍魎の世界かも? (笑)
こんな古木になるまでには、色んな艱難辛苦に耐えて
今があるのでしょうね、きっと!!!
頭が下がるなぁー♪
Commented by yaguchitenga at 2011-04-16 06:07
理沙也さん 魑魅魍魎の世界、いい得てますね。夜になると、のしのし動き出すかも知れませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜時感  小春日和の花たち2 >>