桜時感 

今年も桜が咲きましたが、あっと言う間に散って行きました。そんな桜を朝から夕暮れまで追いかけてみました。少し時間の差があります。まずは朝の時間からです
d0185744_16524895.jpg
。桜の品種キクモモ私のアパート前の諏訪神社にて
d0185744_16544590.jpg
d0185744_16552057.jpg
小松川千本桜付近の朝公園で
d0185744_1705759.jpg
千葉みなと公園です。かなり大きい枝垂れ桜が咲くと聞いたので行きましたが咲いてからすぐ花散らしの風や雨で見事に散っていました。写真は風雨に耐えた小振りの枝垂れ桜です
d0185744_1755385.jpg
。千葉みなと駅の花壇に咲いていた、まだ見た事が無い桜
d0185744_1711828.jpg
千葉から帰り私のアパート近くの燈明寺でスカイツリーとソメイヨシノです
d0185744_17131452.jpg
。今回は朝からお昼頃まで、でしたが次は夕方から撮影した桜です。
by yaguchitenga | 2011-04-17 17:15 | 写真 | Comments(12)
Commented by みどり☆そら at 2011-04-17 18:38 x
時間を追ってのお写真
はい、自分で散歩にいったような
感じになれますね〜
今年は咲いてる時間が短いので
全然撮れませんでした
来年にまた期待ですね。
Commented by yumi-mama at 2011-04-17 21:59 x
こんばんは!
時間を追って・・
とても美しいです^^
Commented by ninja2005y at 2011-04-17 23:09
私も今年は何故か
何時もより多く桜を写してました。

例年なら、そんなにも撮らないんですけどね。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-04-18 06:43
サクラ巡りの1日でしたか。
いろいろなサクラが登場しましたね。
個人的には、
枝垂れサクラの濃い色に惹かれます。
次回も、楽しみです。
Commented by risaya-827a at 2011-04-19 11:02
おはようございます^^
一枚目、撮っても印象に残るナイスショットです♪
yaguchitenga さんらしい一枚ですね^^
スカイツリーも634メートル完成と言うことで
かなりの地域から見えるようになり、これから大いに楽しめますね!!!
Commented by がっちょーん at 2011-04-19 18:16 x
朝の蒼い中の桜、霞の中のような桜、お寺と桜・・・
淡さや光の加減が見事です。
でも、やはり迫力では枝垂桜でしょうか?お寺の光の加減も個人的には好きです!
Commented by yaguchitenga at 2011-04-19 21:13
みどり☆そらさん 今年は時間を追って撮りました。でも、撮ってる時はそんなアイデアは浮びませんでしたね。咲いてる時間が短かったから4日の間に撮った時を一日にしてみたのでしょう。来年も割くときと散る時が早いのかな
Commented by yaguchitenga at 2011-04-19 21:18
yumi-mamaさん 有難う御座います。
今回は桜の時間を追いかけて見ました。今年は凄く早かったですね。それだけ桜撮影に身が入りました。
Commented by yaguchitenga at 2011-04-19 21:23
ninjyaさん 桜時間を追いかけたのは今年の春が凄く印象深かったのかもしれませんね。去年も早かったけど今年はかなりの駆け足でした。悪い年は凄く早く終わりそうな予感もします。ふと神風を思い出しました。
Commented by yaguchitenga at 2011-04-19 21:30
j-garden-hirasatoさん まあ、4日ですね。ただ朝昼夜追っかけしたのを1日にまとめてみたのです。今年は咲き散るのが早すぎて、撮っている間に時間を考えていました。だから間ではなく感なのです。次は太陽が落ちた瞬間の桜です。あっ、言ってしまいました。
Commented by yaguchitenga at 2011-04-19 21:37
理紗也さん 一枚目は赤い色と朝のブルーを印象つけるためトイカメラ機能を使いました。亀戸天神の梅の時もスカイツリーを入れました。桜にも似合いますね。次は藤ですね。
Commented by yaguchitenga at 2011-04-19 21:47
がっちょーんさん 1番目はトイカメラ機能を使い赤とブルーを強調しました。千葉から戻って来たのがお昼頃でした。曇り空の中スカイツリーを入れて撮り7番目は逆光気味でした。これはかなり露出を開きました。でも5枚目でやっと灯篭が出てくれました。お目当ての枝垂れが撮れなくて、がっくりしてたんです。ちょうど柳の木の横に桜。撮り合わせてみました。有難う御座います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜時感2 マジックアワーまで 小田原城の古木達 >>