人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜時感2 マジックアワーまで

4月9日朝から降る雨が夕方頃にやみ地元の小松川千本桜を見に行きました。自粛でだーれも宴会していないし午前中は雨でしたからポツリポツリと花見客。寂しい春でした。蕾のとき一杯いたのが不思議なのです。それよりも桜,春は絶対日本が決めた花見です.
桜時感2 マジックアワーまで_d0185744_2145255.jpg
桜時感2 マジックアワーまで_d0185744_21455392.jpg
桜時感2 マジックアワーまで_d0185744_21461891.jpg
桜時感2 マジックアワーまで_d0185744_21464783.jpg
桜時感2 マジックアワーまで_d0185744_2147653.jpg
春咲き小紅の歌のように化粧した少女のように、これから初のデートの時少し顔を染めて相手を待ったときのように、この桜から思った昔の出来事 やがて太陽が落ち一瞬のブルーが空を染め、桜色が蒼に染まって薄く浮びあがりました。
桜時感2 マジックアワーまで_d0185744_21522028.jpg

Commented by j-garden-hirasato at 2011-04-21 06:37
やっぱり、春はサクラですよねえ。
いいですねえ。
上から眺められるなんて最高です。
長野では、今がピークのようですが、
平日、仕事、で、ゆっくり撮りに行けません(涙)。
Commented by yaguchitenga at 2011-04-21 21:54
j-gatden-hirasatoさん 日本の心ですからね。上からの桜凄く好きなんです。此方は風や雨のおかげや腰の調子が悪かったので今回の目的の桜が撮れませんでした。長野は今でなんですね。羨ましいです。でも、ソメイヨシノが終わり八重桜が咲いています。
Commented by ロザリン at 2011-04-22 23:24 x
すっごーーーい(@@)

都内で桜みられたんですね**
アタシはミッドタウンの桜で終わりました…
しかも・・・上司と三人で・・(><;)ひぃ~。

お月さまと夜桜も素敵♪
Commented by がっちょーん at 2011-04-22 23:26 x
例えば誰もいない学校の校庭の隅に、咲いている桜がいます。
人は誰もいません。
風が吹いて、さあっと花びらが散ります。
私はこういう風景が大好きです。
桜だからといって、宴会とは限りませんよね。

人のいないところでも、さっと咲く、さっと散る桜。
好きです。
Commented by yaguchitenga at 2011-04-23 06:37
ロザリンさん ミッドタウンの桜も良さそうですね。上司とお花見、これはやっぱり仲間と、ですよね。心中お察しします。夜桜は仕事帰りに撮影しました。薄ぼんやりと桜の花が浮んで綺麗でした。肉眼とはかなり違いました。カメラ内でマジックアワーのブルーを強調してみました。有難う御座います
Commented by yaguchitenga at 2011-04-23 06:39
がっちょーんさん 私も仰るように、そのような桜の風景が好きです。桜の潔さ、見習いたいものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2011-04-20 21:53 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga