桜時感3 桜散りて

今年も桜が、さっと咲き散り行きました。去年よりも早くなったような気がします。散った桜を私なりにイメージして撮影しました
d0185744_6492210.jpg
d0185744_651887.jpg
ピントを合わさず間違えて撮ったら面白く写りました。路上に落ちた桜が空から降る雪のようでした
d0185744_6535868.jpg
d0185744_6552677.jpg
一人ぼっちに落ちた桜と大勢で散った桜。傷一つ無い桜。綺麗でした
d0185744_6573128.jpg
はらりと落ちた池に桜の波紋。
d0185744_72498.jpg
桜吹雪とはなりませんでした。とっさの風に慌てて撮影したら散り行く桜を捕らえる事が出来ました。風と偶然に感謝
d0185744_754628.jpg
桜が散った後は葉桜になる前、さくらんぼの実で少し赤く染まるのです。見ごたえある最後の桜でした。
by yaguchitenga | 2011-04-23 07:08 | 写真 | Comments(7)
Commented by j-garden-hirasato at 2011-04-23 10:05
満開のサクラもいいですが、
こういう散り際も風情があります。
花びらで埋もれたお堀なんてのもいいですね。
自分の周りには、ありませんが(笑)。
Commented by risaya-827a at 2011-04-23 10:42
おはようございます^^
桜花は咲いてヨシ、散ってヨシ、、、風情があるお花ですね♪
二枚目、間違いとはいえ面白いです^^
Commented by 木家マス at 2011-04-23 11:40 x
散ったサクラのアップって意識してあんまり見たこと無かったんで・・・・なんか可哀想になりました・・・。
Commented by yaguchitenga at 2011-04-23 20:51
何故散り行く桜。身近な人の死を経験すると散り行く桜にも目が届く。何気無くいつも撮っていた自然にも死があるけれど、彼らは大地がある限り生きて次の春も凄い桜を見せる事でしょうね。
Commented by yaguchitenga at 2011-04-23 20:53
すいません。上のコメントはhirasatoさんです
Commented by yaguchitenga at 2011-04-23 20:55
理沙也さん 良かったあ、褒めて頂いて。私二枚目です。違うかーーー。
Commented by yaguchitenga at 2011-04-23 20:59
木家マスさん 次の桜も最期には消え行くでしょうね。日本に四季があることは素晴らしい事です。日本をばらばらにしたくないですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜時感4  桜時感2 マジックアワーまで >>