桜時感4 

ソメイヨシノが散る頃咲く八重桜です。珍しい薄みどりの桜も見ることが出来ました
d0185744_2104781.jpg
d0185744_212193.jpg
デルフイニウムとのコラボ。
d0185744_2143020.jpg
春にも紅葉するカエデと八重桜。真っ赤に染まり春紅葉です。撮影地は小松川千本桜
d0185744_2185166.jpg
私の隣町の亀戸中央公園に咲いていた八重。アオゾラにピンクが綺麗でした
by yaguchitenga | 2011-04-24 21:12 | 写真 | Comments(6)
Commented by ninja2005y at 2011-04-24 23:17
おぉっ!
そういえば前の家の八重桜が満開になってましたわ。

うちの源氏桃も負けじと咲いてますけどね。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-04-25 05:56
もう八重サクラですか。
緑の八重、何て言ったかなあ。
名前、忘れました(笑)。
長野では、
もう少し先になりそうです。
Commented by yumi-mama at 2011-04-25 15:37 x
こちらは葉桜です。。。

桜満開 咲き乱れる姿はキレイですよね♪
Commented by yaguchitenga at 2011-04-26 20:56
nijnjyaさん ソメイヨシノに比べて丸くて大きいですね。そこが好きなんです。ところで源氏桃って八重と同種の桜ですか。
Commented by yaguchitenga at 2011-04-26 20:58
j-garden-hirsatoさん 残念名前知りたかったのに。そちらは、まだ寒いのですね。
Commented by yaguchitenga at 2011-04-26 21:03
yumi-mamaさん こちらもそうです。ソメイヨシノが終わる頃咲く八重桜です。ヨシノと違うのは花が丸くてボリュウムガあるのです。そこが好きなんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空 雨上がりの空 桜時感3 桜散りて >>