花撮り歩記 夕暮れて

2月頃街歩きをしていて見つけた花です。後で花の名前を調べたのですが分かりませんでした。花の名は。君は誰?
d0185744_4253791.jpg
d0185744_426342.jpg
桜を撮りに行った公園で見つけた花達です。夕方頃暗くなりかけたのでストロボ撮影しました。
d0185744_4353933.jpg
ビオラ
d0185744_436598.jpg
レンギョウをマクロ撮影
d0185744_4394160.jpg
菜の花
d0185744_4401588.jpg
まだ蕾の菜の花。早く花咲けとタクトを振っているようでした
d0185744_444395.jpg
ムラサキハナナ
by yaguchitenga | 2011-04-29 04:51 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2011-04-29 08:08
2月、早春の花…。
その頃咲く花は限られますが、
ガーデニングブームで導入された洋種となると、
皆目見当もつかず…。
まあ、結局、分からない、ということで(笑)。
Commented by risaya-827a at 2011-04-29 10:27
おはようございます^^
理彩也は昼間しデジブラしないので、元気な花ばっかりですが
夕方や夜にストロボを使って撮るとイメージが変わりますね^^
これも面白いなーと思いましたよ♪
Commented by がっちょーん at 2011-04-29 16:50 x
うーん、私も花の名前、わかりません。。。
でも、やわらかい感じがいいですね。
蕾の菜の花!という視点が素敵です。
紫のやつも咲いていますね!
Commented by yaguchitenga at 2011-04-29 21:48
j-ga-denn-hirasatoさん 中学の時荷の技術家庭をもっと勉強してればと反省中、サルでも出来ますが。多年草だとか訳分からない事だらけでした。まさか写真が好きになるなんて思わない中学生でした、桜なんて殆ど興味なかった中学生でもありました。興味はアイドルとラジオのみの日々
Commented by yaguchitenga at 2011-04-29 21:57
理沙也さん 夕方に撮るのはほとんど休日の昼寝を終えた時間帯なのです。三脚がいりますが寝起きなので三脚を持つ力がないのです。だから、ほとんど内臓ストロボです。外付けストロボを持つ時は遠出する時ですね。使用は殆どありません。そういえば、空の写真が少ないですね。
Commented by yaguchitenga at 2011-04-29 22:02
がっちょーんさんにも分からない事があったんですね。よかったー。分からない花は調べたりしても分からなかったり理沙也さんに教えてもらったりしてました。花の名前難しいですね。そのてん女子は花に詳しいですね
Commented by ninja2005y at 2011-04-29 23:22
>>君は誰?

私はNinja。


((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノ
Commented by yaguchitenga at 2011-04-30 05:25
ninjyaさん 私がたにやんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花撮り歩記2 東京の空 雨上がりの空 >>