花撮り歩記3

新緑や色とりどりの花で街が明るくなりましたね。今回はハナミミズキや新緑、つつじを撮影しました
d0185744_17134084.jpg
d0185744_17135930.jpg
d0185744_1783451.jpg
d0185744_1785597.jpg
d0185744_1791512.jpg
d0185744_1793765.jpg
d0185744_1795313.jpg

by yaguchitenga | 2011-05-01 17:14 | 写真 | Comments(10)
Commented by risaya-827a at 2011-05-01 17:31
こんにちは^^
お花も華やかでキレイだけれど
これからは新緑で風景的にも目に優しくなりますね!!!
やっぱり、この時期は家の中に閉じこもって居たくないよね^^
Commented by ninja2005y at 2011-05-01 21:55
新緑ぅ~。

ヒヒヒ。
ということは・・・・・鰹のタタキ。
Commented by seiryouzan at 2011-05-02 11:09
新緑シーズン到来ですね☆この季節が一番スキです!
目に青葉 山ウグイス(ホトトギス)初鰹!!
ここ毎日ウグイスのさえずりで目が冷めるので。
ホーケキョケキョ・・・あともう少し・・・
Commented by みどり☆そら at 2011-05-02 15:17 x
ハナミズキはやはり青空が似合いますね
今年は我が家の玄関先でもハナミズキが楽しめました
いつも遠くから見ていた花が
近くで見られるって嬉しいですね
ちなみに自分の区の花でもあります。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-05-03 10:23
ツツジにハナミズキ、
青空に映えますね。
ポカポカ感が伝わってきます。
Commented by yaguchitenga at 2011-05-03 21:00
risayaさん 先週の連休は出そびれて部屋でごろごろしてました。^^^。3,4,5は仕事なので無理なので、今度の土日が勝負です。お目当ての風景にわくわくです。
Commented by yaguchitenga at 2011-05-03 21:07
ninjyaさん 鯉食べた事おありなんですねえ。美味しいですよね。刺身に味噌汁。これで日本酒だと最高ですよ。食べすぎ、飲みすぎにはご用心の一品です。経験者ですから。招かれたお家でもう、大変な事になりましたから、ご飯は美味しい、鯉はうまいし酒もうまいしで、いつ解散になったか記憶にございません。次の日は長二日酔いでした。
Commented by yaguchitenga at 2011-05-03 21:15
kangekiさん そちらではウグイスがなくんですね。羨ましいけど鳥は苦手。私の地区では朝早くのカラスの鳴き声に目が覚めます。おかげでカラスの鳴き声にいろんな種類がある事に気づきました。なぜにこんなにカラスが多いのか、この街に引っ越してわかりました。私のアパートの前に神社とお寺があるからだと。カラスは神のつかいなんですね。でも、鳥全般が苦手です。
Commented by yaguchitenga at 2011-05-03 21:24
みどり☆そらさん 白い花に青空凄く目立ちますよね。そらさんやがっちょーんさんに訓えて貰った花です。その前にパチンコの機種で知りました。
Commented by yaguchitenga at 2011-05-03 21:31
j-garden-hirasatoさん つつじとアオゾラのコラボは素敵でしょうね。ハナミズキとは違い背丈が低いので難しいですが全部入るレンズがあればと思います。新レンズが欲しい今日この頃です.つつじと大空を是非撮りたいのですよ。お金ためなきゃ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の古木 この木夜になったら... 花撮り歩記2 >>