そして市ヶ谷へ

神楽坂の坂を越え大日本印刷の谷を抜けたら市ヶ谷駅に辿りついてしまいました。ここで発見した事があります。駅が小高い丘の下にあった事です。東京に住んで20年経ちましたが市ヶ谷で下車「この街にほとんど用なんてないので」することも乗車も無かったのです。へえーって思いました。そして、この丘から夕景を見たいとも思いましたね。露が明けたら、この丘へ行きたいです。写真は外堀と市ヶ谷駅の風景です。結局地下鉄の牛込神楽坂へ辿り着きませんでした。小さい東京発見の旅は終わりました。今度は市ヶ谷から神楽坂へ、ですかね
d0185744_2127319.jpg
d0185744_21273993.jpg
d0185744_2128741.jpg
d0185744_21283568.jpg
d0185744_21285696.jpg

by yaguchitenga | 2011-06-01 21:29 | 写真 | Comments(10)
Commented by j-garden-hirasato at 2011-06-02 06:04
モノクロは、
何か郷愁を誘いますね。
自分も、どこかでお試しを。
Commented by risaya-827a at 2011-06-03 08:29
おはようございます^^
理彩也も市ヶ谷という場所は全然行ったこともなく分かりませんが
海の側なのですか?
水面に反射した太陽や写り込みが良いですねー♪
東京という都市は表は華やかで近代的ですが
チョット裏道を歩いてみると
意外と田舎風で面白い被写体に出会え楽しいですよね^^
Commented by ninja2005y at 2011-06-03 23:08
いや昔・・・・・
高校生の頃にツレと
一週間ほどの予定で東京へ言ったことがあるんですが
市ヶ谷って・・・・・行った記憶があるよな、無いような・・・・
Commented by みどり☆そら at 2011-06-04 18:59 x
線路と反射する太陽
電車と川に映るビル群
何かこういうお写真凄く好きです
私もニコンFにモノクロ入れっぱなしですが
街中にでも撮りに行きたくなりました。
Commented by yaguchitenga at 2011-06-05 05:19
j-garden-hirasatoさん モノクロは素敵でしょ。是非モノに挑戦してみてください
Commented by yaguchitenga at 2011-06-05 05:37
risayaさん 市ヶ谷は海の側ではなく旧江戸城の外堀なんです。お堀があり釣堀などがあります。市ヶ谷はお堀に沿っているのです。神楽坂から市ヶ谷に着いたのが午後の3時ごろで丁度太陽がお堀を照らしていました。なので、カラーよりモノが似合うかなと、以外と面白く撮れました
Commented by yaguchitenga at 2011-06-05 05:43
ninjyaさん 高校の時に一度東京ですか。何処へ行かれたんですか。原宿辺りかな。私は市ヶ谷の駅周辺を歩いた事が無かったので以外と新鮮でした。江戸城の外堀だったそうです。だから、起伏が激しいのだと思いました。
Commented by yaguchitenga at 2011-06-05 05:47
みどり☆そらさん 有難う御座います。丁度逆光になっていたのでモノにしました。市ヶ谷の外堀は面白い所ですね。そらさんの撮ったモノクロの街見たいですね。
Commented by がっちょーん at 2011-06-06 22:05 x
電車と水面の煌めきが、素敵です!
Commented by yaguchitenga at 2011-06-08 21:30
がっちょーんさん 有難う御座います。逆光だったので、モノにしました。電車を入れてキラキラのモノクロもいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 市ヶ谷の丘から1 神楽坂路地裏4 坂道の風景 >>