人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市ヶ谷の丘から1

↓の市ヶ谷の記事は2月頃の写真でした。その時駅が小高い丘の下にある事を知り、そこからの夕景を撮りたいと思い再訪しました。梅雨の晴れ間の6月4日の結構暑い土曜日でした。午後5時外堀を背にし夕日スポットを探して坂道を歩いていたら樹木が茂った細長い公園を見つけ歩いてみました。この公園の道にある木は桜だそうです。丁度桜の木に夕景があたり良い雰囲気でした。斜面には雑木林。その下には市ヶ谷の駅がありました。木に邪魔されてなかなか空は写せませんでしたが東京再発見の日でした
市ヶ谷の丘から1_d0185744_627408.jpg
市ヶ谷の丘から1_d0185744_628591.jpg
市ヶ谷の丘から1_d0185744_629027.jpg
市ヶ谷の丘から1_d0185744_6292524.jpg
市ヶ谷の丘から1_d0185744_6301932.jpg
市ヶ谷の丘から1_d0185744_6311335.jpg
市ヶ谷の丘から1_d0185744_632020.jpg

Commented by j-garden-hirasato at 2011-06-05 07:10
東京って、
意外と町中に緑が多いんですよね。
それに比べ地方都市は、
周辺には豊かな緑があっても、
町中には…。
都会人の方が、
普段から緑に接しているかもしれません。
Commented by tomiete2 at 2011-06-05 07:14
おはようございます。
東京は広いですね・・・どこにもこうした公園があり
やはり時の指導者がよかったからでしょね。
Commented by risaya-827a at 2011-06-05 16:20
こんにちは^^
このお写真だけ見ていると、とても東京都は思えないですね!!!
昔のお殿様のお屋敷などは公園になったりしていますが
それ以外のところでも、こういう緑の風景を発見できると嬉しいですね♪
都会でもオアシスってあるんだね^^
Commented by がっちょーん at 2011-06-06 22:04 x
市ヶ谷にこんな樹林のような場所が!
まさに再発見ですね。そして夕景・・・。私も撮りたいですね。
夕景といえば、スカイツリーと夕景も撮ってみたいです。
Commented by ninja2005y at 2011-06-08 20:57
除線終了~。
冷温停止から運転再開~。

ご心配をおかけしましたーっ!
ほどなく全快でありま~す。

m(__)m
Commented by yaguchitenga at 2011-06-08 21:37
j-garden-hirasatoさん そうなんです。20年東京で暮らして、湖の6年ほどで緑が多いなと思いました。その前は空を撮る事も無くほとんど多摩川や荒川の上流撮りでしたね。川に少し悩み空を見上げたら色々な風景が見え出しました。
Commented by yaguchitenga at 2011-06-08 21:44
tomiette2さん ほんと東京は広い。20年目に実感です。古きもの新しきモノの発見です。東京市ヶ谷は初めて歩いたんですよ。東京は自然や空がないと東京に行くまで聞いていました。湖の市ヶ谷の街で再発見です。
Commented by yaguchitenga at 2011-06-08 21:47
理紗也さん そうなんです。神楽坂つながりの新しい発見でした。まさか市ヶ谷の外堀に出るとは想像してませんでした。東京は広い、そして狭いです。
Commented by yaguchitenga at 2011-06-08 21:54
がっちょーんさん びっくりしました。神楽坂から市ヶ谷に出て、駅が丘の下にあることを知り行きたかったけど、歩きつかれて次の機会にしたのです。市ヶ谷に坂があり、そこが緑の丘だったとは、大日本印刷の谷間は撮れませんでしたが、いつも素通りしている市ヶ谷での東京再発見の日でした。
Commented by yaguchitenga at 2011-06-08 21:56
ninjyaさん 
メルトダウンせずになりよりでした。腸の中で蝶が暴れてただけだったんですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2011-06-05 06:32 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31