皐月の頃

5月に撮影したさつきです。このところ撮って出しが多かったので遅れました。さつきは現在枯れ始めています。
d0185744_10594054.jpg
蕾に蜘蛛が罠をしかけていました。
d0185744_1115937.jpg
d0185744_1125920.jpg
d0185744_1144835.jpg
薔薇をマクロ撮影
d0185744_1162829.jpg
風に揺れていた姫うつぎ
d0185744_1175828.jpg
ヤマホウシ。
by yaguchitenga | 2011-06-12 11:11 | 写真 | Comments(6)
Commented by みどり☆そら at 2011-06-12 15:17 x
クモの巣って凄い密度で
張ってありますよね。
私も花の写真とか撮ろうとして
突然視界に入るクモの巣に
良く驚かされます。
ヤマボウシ、花が可愛いですよね〜
Commented by がっちょーん at 2011-06-12 21:23 x
蜘蛛の罠!?
蜘蛛の糸はミステリアスです。ね。
もっとミステリアスなのは・・・3枚目のお写真かも!?
Commented by ninja2005y at 2011-06-12 23:19
>>このところ撮って出しが多かったので遅れました。

あ!解ります。
つかね~私の場合いったんPCに取り込み
フォトショにてリサイズするのですが
PCの容量が小さいので、ネットしながらフォトショすると
機嫌のエエ時は、それでもサクサク動くのですが
機嫌が悪いと(タイミングが悪いと)

”リソースが足りません。”だからつい嫌になっちゃて・・・・

つか、メモリ増設すりゃいいんだけど
面倒くさいし・・・・・(激爆)
Commented by yaguchitenga at 2011-06-13 21:01
みどり☆そらさん 蜘蛛の糸は触ると気持ち悪いですが、何故か絵になりますね。特に雨に濡れてるのを見ると撮りたくなるんです。ヤマボウシは白くて可愛いですね。ミズキ科だそうです。
Commented by yaguchitenga at 2011-06-13 21:06
がっちょーんさん 蜘蛛の罠とマクロ撮影、そして群生、このさつきは日が落ち始めた頃ストロボ撮影しました。私深紅な花の色が好きなんです。特にさつきですね。薔薇も良い赤をだしますがね。
Commented by yaguchitenga at 2011-06-13 21:19
ninjyaさん 私はフオトショップはダウロードで使用した事ないです。ウインドーズの機能が多いデス。殆どトリミングですね.何時も露出とか適正、マイナス、オーバーで3段階撮影してますね。それでも足りなければたまにフオトギャラリーで露出の調整をしてます。メモリー、デジカメ買った時に増設しました。壊すと嫌なのでヨドバシまでpcをもって行きました.ワタシンチから二駅でしたが、おもくて、重くて。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空 曇りのち晴れ時々雨 市ヶ谷の丘から2 紫陽花 >>