人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の名は

先月近所で撮影した可愛らしい花。素敵な色合いに魅かれて色々な角度から撮りました。ウエブで調べましたが、解りませんでした
花の名は_d0185744_5364041.jpg
花の名は_d0185744_537389.jpg
花の名は_d0185744_537232.jpg
花の名は_d0185744_5374023.jpg

Commented by risaya-827a at 2011-07-03 11:16
yaguchitengaさん、おはようございます^^
このお花は理彩也が6月22日にアップしたアルストロメリア=百合水仙と同じですよ♪
理彩也はピンク系でしたが、アップされたのはオレンジ系ですね^^
このお花はいろんな色があり、意外とアチコチで見られますよ!!!
Commented by みどり☆そら at 2011-07-03 18:44 x
これはまた見事な色彩の花ですね〜
今まで一度も見たこと無いです
理彩也さんもUPされたんですね
こんな花、私も撮ってみたいですね
ん〜、近所では見つけられないかも。。。
Commented by ninja2005y at 2011-07-03 23:13
↑んんん。
さすがはリサチン!
よく知ってるなぁ~。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-07-04 06:02
お役に立てそうもありません、
と、コメントしようと思ったら、
答えが出ていましたね。
めでたし、めでたし。
Commented by yumi-mama at 2011-07-06 20:57 x
アルストロメリア・・白や紫・・色んな色がりますよ^^
とてもキレイな花ですよね♪
Commented by がっちょーん at 2011-07-06 21:53 x
(((@@; はい、アルストロメリアですね。でも、ヴィヴィッドに撮られましたね!
こういう表現も素敵だなと思います。
Commented by yaguchitenga at 2011-07-07 06:10
理紗也さん お教え頂き有難う御座います。一応ネットで調べたのですが全然わかりませんでした。アップしたのを見てみました。アルストロメリアのピンク色も綺麗ですね。私の方は家の前の神社やお寺ではなくカメラを持って徘徊してたらお寺に綺麗な花が咲いていたので寄ってみたんですよ。
Commented by yaguchitenga at 2011-07-07 06:15
みどり☆そらさん 私もこんな綺麗な色彩は初めてみました。惚れましたよ此花に。ラストの写真はそらさんお得意の多重露出です。風に揺れたようになりました。多重は初チャレンジです。
Commented by yaguchitenga at 2011-07-07 06:20
ninjyaさん そうなんですよ。理沙也さんは花博士ですね。それに、みどりさんは小さい花が大好きな方ですよ。ちなみに近所は花好きなお寺さんが多いです。
Commented by yaguchitenga at 2011-07-07 06:24
j-garden-hirasatoさん ほんと花好きな方の情報に感謝です。近所のお寺さんに訓えてもらえば良かったのですが。軽帯を忘れメモル事が出来なくて。
Commented by yaguchitenga at 2011-07-07 06:26
yumi-mamaさん 此花は凄く色彩が綺麗で惚れてしまいました。金魚のような模様だと思いました。
Commented by yaguchitenga at 2011-07-07 06:35
がっちょーんさん アルストロメリアって撮ってる最中金魚のような色だと思ってしまいました。金魚花ってタイトル付けようか、と思った時もありました。一応私のレンズのマクロ側で撮影。レンズは28-70のペンタのフイルムレンズ。そして1,5のテレプラスを装着してます。ラストは、そらさんお得意の多重露出にチャレンジしてみました。
Commented by yaguchitenga at 2011-07-07 06:37
がっちょーんさん 
しかしマクロはピントが難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2011-07-03 05:38 | 写真 | Comments(13)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga