花の名は2

近所の庭先に咲いていた花です。美しいもの、それは命です。この言葉は映画「仮面ライダー THE FIrst]のセリフからの引用です。紅い花を並べてみました。私なりの命の色合い.
d0185744_1325499.jpg
d0185744_13261244.jpg

by yaguchitenga | 2011-07-07 13:26 | 写真 | Comments(10)
Commented by risaya-827a at 2011-07-07 17:30
yaguchitengaさん、こんにちは^^
赤って強烈ですよね!!!
特に緑の中の赤は。。。
そして、真夏に見る赤は、いろんな意味で強烈~~~ (^^)
Commented by がっちょーん at 2011-07-07 20:18 x
最初の花はきっとランタナですね。咲いているうちに色が変化していく花ですが・・・繁殖力が強くて!実家ではついに引っこ抜いてしまいました。
でも面白いですよね。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-07-07 21:28
国産でないことくらいしか分かりません。
前回同様、
役に立てません(涙)。
Commented by ninja2005y at 2011-07-07 23:10
2枚目が何か怖いんっすけど・・・(爆)
Commented by ロザリン at 2011-07-07 23:31 x
下のお写真は岡本太郎さんを思い浮かびました~。

Commented by yaguchitenga at 2011-07-10 05:22
risayaさん 花の色で赤は仰るように強烈.やっぱり昆虫達をひきつけるには目立たないと駄目のようですね。↓のヒトデのような花はナンだろう」
Commented by yaguchitenga at 2011-07-10 05:30
がっちょーんさん お教え頂き有難う御座います。ウエブの花図鑑で調べても全然解りませんでした。ランタナですね。しかも、色が変化して繁殖力がある。凄いですね。雑草も強いですが。しかし、この赤は強烈です。出世魚は知っていますが色が変化していくなんて、出世花ですね。
Commented by yaguchitenga at 2011-07-10 05:44
j-garden-hirasatoさん 国産ではない、ランタナを調べたところ原産地は中南米でクマズラ科だそうです。色が変化していくので和名はシチヘンゲ。まるで名前が変わる出世魚を想像しました。お役にたってない、いえいえ充分に。原産地がわかりましたから。
Commented by yaguchitenga at 2011-07-10 05:49
ninjyaさん 2枚目確かに怖そうですね。撮ってる時は,ヒトデに似ているなあと思いました。私も写真を撮っている時独り言が多くなり人が見ると怖そうですよ。
Commented by yaguchitenga at 2011-07-10 05:51
ロザリンさん 芸術は爆発だあ。^^^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花の名は3 花の名は >>