街へ1 有楽町ガード下

写真は日比谷公園の帰りに撮影しました。公園に行く時、ガードを潜り抜けた時凄く面白い雰囲気を漂わせていたので帰りに撮りました
d0185744_6472447.jpg
d0185744_6475174.jpg
ガードの中に入ると飲み屋さんがあり、ガードの壁には昔の映画のポスターが擦り切れて乱雑に張ってありました。昔は街のいたるところにポルノ映画ややくざ映画のポスターを見かけました。凄く懐かしく感じました。今こんな猥雑な街を見かける事が出来ないのが残念です。美化された街よりもこんな感じが写真によく似合うのです
d0185744_6572175.jpg
d0185744_6575624.jpg
d0185744_6585297.jpg
d0185744_72187.jpg
d0185744_73727.jpg
24時間営業らしく定食のサンプルが美味しそうで、入ろうかと考え朝食食べたばかりだし昼には時間があるし店内がどうなっているか知りたいし。結局は入りました。オーダーは、とんかつ定食とハイボール〔次があるので一杯だけ〕を頼みました.店名の満腹食堂の通りライスが大盛りでした。そのうちお客さんがいなくり店員さんに撮影の許可を取り撮影しました。凄くイカシテルんだなあ。この店内。
d0185744_7141656.jpg
d0185744_716517.jpg
d0185744_7162778.jpg

by yaguchitenga | 2011-07-24 07:18 | 写真 | Comments(12)
Commented by risaya-827a at 2011-07-24 15:33
こんにちは^^
これは面白い!!!
こう言うのは大好き☆
でも、意外と少ないですが、有楽町で見られるって凄いな^^
Commented by みどり☆そら at 2011-07-24 17:26 x
私もこういう雰囲気
凄く好きです
古〜い感じが何とも良いですよね!!
こういう景色はやはりモノクロが
似合ってますよね〜
Commented by yaguchitenga at 2011-07-24 19:50
risayaさん でしょ、でしょ、こういった猥雑さもお好きなんですね。昔「有楽町で会いましょう」って歌がありましたが私的写真的な「有楽町で会いましょう」です。ここへのアクセスは有楽町で下車して日比谷公園を目指しガード下を歩くと見つけられます。
Commented by yaguchitenga at 2011-07-24 20:00
みどり☆そらさん でしょ。モノクロが似合う街は猥雑感が感じられるとこなんです。大阪には3年しかいませんでしたが、大阪は.写真機をもって歩くと、どきどきする事ばかりでした。東京にこんなガード下にでくわすなんて思いませんでした
Commented by ninja2005y at 2011-07-24 23:07
昨年あたりに流行ってた【昭和村】みたいなのではなく
こういう雰囲気の店なんですよね?

いいなぁ~
Commented by j-garden-hirasato at 2011-07-25 06:32
有楽町に、
こんなおもしろいお店があるんですね。
次回、東京に行ったら、
チェックです。
Commented by がっちょーん at 2011-07-26 20:54 x
凄く良い雰囲気に圧倒されました。流石です!(((_ _) 私は完封負けです。
Commented by yaguchitenga at 2011-07-27 21:24
nijyaさん 昭和村は知らないです。でも東京青海に昭和の映画館看板の街があるのですよ。青海の駅からずっと街まで映画看板です。町興しでしょうね。素晴らしいです。私が撮影したのは昭和の名残が残っていたからです。ここに張られていたポスターなど街角に普通に張られていたのです。たぶん店長が昭和大好き人間なのでしょう。雨ざらしのポスターもう胸躍らされました.
Commented by yaguchitenga at 2011-07-27 21:34
j-gaden-hirasatoさん 昭和の名残が残る街角でした。「有楽町で会いましょう」と言った歌謡曲がありましたね。この街での出会いは猥雑な街でした。ここへは、有楽町で下車し日比谷公園をガート沿いに歩くと発見できます。
Commented by yaguchitenga at 2011-07-27 21:39
がっちょーんさん ご両親の山好きがリンクして写真好きになったんですよ。ご両親の願いは自然を愛する事だったのかもしれませんね。
Commented by 木家マス at 2011-07-29 14:33 x
すごい!昭和30年代にタイムスリップしたみたい・・・・。


もう、生きてました・・・・。
Commented by yaguchitenga at 2011-07-30 06:06
木家マスさん ハイ昭和30年代生きてましたよ。一番懐かしいのが,オロナインと大塚のボンカレーです.こちらは健在ですが写真のお二人は亡くなられたようです。確かボンカレーの女性の方は女性版座頭市の主演をおやりになってたようです。昭和のやくざ映画などはビデオが普及してから借りまくりでしたね。特に実録路線の仁義無き戦いは最高でしたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空1 下町の夕焼けとスカ... 東京の古木3 善福寺の逆さイチョウ >>