東京の空3 ちよっと不思議な空色

6月29日に撮影した梅雨明け目前の少し不思議色な空。この2日後に静岡でしたか地震があったそうです。もしかして地震雲かな。少し考え過ぎですね。
d0185744_7533074.jpg
d0185744_7541111.jpg
d0185744_7545923.jpg
d0185744_7553232.jpg
d0185744_7564783.jpg
d0185744_7571677.jpg
d0185744_8182373.jpg

by yaguchitenga | 2011-08-13 07:48 | 写真 | Comments(10)
Commented by tomiete2 at 2011-08-13 19:27
今晩は、日記にコメントありがとうございます。
 よく焼けて夕焼けですね。・・・
地震を予知したのかもしれません。
 暑さが続きそうですね・・・雨が降って欲しいときには降らないのですね
Commented by ninja2005y at 2011-08-13 23:21
あぁ~赤い空ですね。

でも・・・・
わたしが見るのは
雨上がり、まだ曇っているけど晴れようとしている
夕暮れ・・・・ですわ。
Commented by yaguchitenga at 2011-08-14 04:22
tomiete2さん この日はいつもより空が焼けてました。梅雨が明けてから何故か夕方には曇り空で少し涼しいです。暑いので無理をなさらないように。
Commented by yaguchitenga at 2011-08-14 04:25
ninjyaさん 雨上がりの夕空私も好きです。雨上がりの夕空を見るとNSPの歌を思いだします。
Commented by photomo018 at 2011-08-14 08:19
Twitterではフォローをありがとうございました。
こわいほど美しい色ですね。
夏に見るドラマチックな空・・・。

私も地震雲かなぁと思いながら、空を見ていることがあります。
リンクをいただいていきます。
Commented by yaguchitenga at 2011-08-14 08:57
photomo018さん この時の空の光や空から不思議な感じを受けました。たまに、こんな印象の空を見ますね。だから空撮影はやめられません。リンク有難う御座います。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-08-14 12:07
地震雲、
よく聞きますが、
どれがその雲なのか、
全然分かりません。
Commented by yaguchitenga at 2011-08-14 12:47
私も全然です。ただ、こんな空は初ですね。日没直前でした。それをマジックアワーと言いますが空が織り成すアートのような、梅雨の終わり告げる空のような、この時は不思議な感覚でした。自然は時折私達を驚かせるのが好きですからね。多分偶然性が多いはずです.科学的に解明されてないからね。
Commented by みどり☆そら at 2011-08-14 18:20 x
素敵な色彩ですね!
最近もこういう不思議な色
たまに見かけますよね、
でもそんな時に限って
カメラをもってなかったり・・・
連休中にこんな空、ならないかな〜
Commented by yaguchitenga at 2011-08-14 21:54
みどり☆そらさん そうなんですよ。カメラ持ってなかった時は軽帯カメラが一番便利です。今持っているのは画素が少ないので新しいのに変えたいです。不思議な空色を見たのはこれが2度目ですね。あっ、地震後の空を見たから3度目です。あの時の空は無気味でした。考え過ぎかもですがね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空4 夕暮れのスカイツリー 東京の空2 早くお家にお帰り >>