東京の空2 葛西臨海公園で

たった15分の雨が長く感じたのは初めてでした。まるで、東南アジアのスコールのようでした。小雨になったので帰る事にして駅まで空を撮りながら帰りました。被災地の皆様に合掌
d0185744_22431155.jpg
d0185744_2243282.jpg
d0185744_224345100.jpg
d0185744_2244414.jpg
d0185744_22442243.jpg
d0185744_224444100.jpg
d0185744_2245572.jpg
d0185744_22453094.jpg

by yaguchitenga | 2011-09-07 22:45 | 写真 | Comments(6)
Commented by ロザリン at 2011-09-08 00:16 x
いつも行く葛西臨海公園の雰囲気とぜんぜん違うので不思議です。
こんな空もあるんですね・・・
Commented by yaguchitenga at 2011-09-08 21:07
ロザリンさん モノクロで撮った葛西臨海公園の空。完成する前に何度か行きました。その当時は湾岸開発なんかに目が行っていたんです。東京の埋立地とかね。それが今回の地震で液状してしまいました。なんか難しくなっちゃいましたね。でも、日本は立ち直るし、なんで空を撮るのか、、印度で見た空の延長です。今まで東京で撮った空で、印度を思い出しました。破壊。再生。創造。絶対生き返りますよ。日本は
Commented by ninja2005y at 2011-09-09 23:04
例の台風ですね。

ホントッ!あれは災難としか言いようがないですよね。

日本はいったいどうなっちゃったんだろ?
Commented by yaguchitenga at 2011-09-09 23:24
ninjyaさん 例の台風です。東京を
反れて近畿地方に行き傷跡を残しましたね。次の13号が北海道付近に発生したけどいつの間にか消滅。ほんと日本は呪われているような気もしますが。
Commented by kotomachi3 at 2011-09-10 07:33
おはようございます。
台風の影響だったのでしょうか?恐ろしいような空を見事に表現なされていますね。
近年は、地球の温暖化のせいか、ゲリラ豪雨や大型の台風が襲来して、安心できない状況が多くみられるようになりました。
これも、我々人間の文明の進化のせいかもしれませんね。
Commented by yaguchitenga at 2011-09-10 09:10
kotomachi3さん お褒め頂き有難う御座います。のろのろ台風の影響で東京は反れました。ただ影響があり変な天気が2~3日続き、ふと思い近場の東京の海に空を撮りに行ったんです。カメラ側でモノクロにしてハイコントラストプラスフイルター効果で赤外調にしてみました。たった15分の風雨でしたが凄く長く感じ、自然の恐ろしさを痛感しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空3 荒川にて 東京の空 葛西臨海公園で >>