真鶴半島の森2

森を抜けると三石海岸に出ました。海岸には3つの岩がありしめ縄が結んでありました。干潮時にはこの岩まで歩いて行けるそうです。笠の形に似ている事から『笠島』とも呼ばれているそうです
d0185744_1111235.jpg
d0185744_1112072.jpg
百合の花が咲いてました
d0185744_111374.jpg
d0185744_1113406.jpg
三石からの日の出が最高とかで12月頃再訪する事にしました。
by yaguchitenga | 2011-09-19 11:15 | 写真 | Comments(18)
Commented by photomo018 at 2011-09-19 11:23
真鶴は昨年行きましたが、色々な景観が楽しめますよね。
最後のカット、波がいい雰囲気ですね。迫力を感じます。
Commented by inazuka at 2011-09-19 12:25 x
こちらでははじめましてデス。いなづかと申します。
真鶴半島には沢山の自然が残ってるんですね!
三石からの日の出写真たのしみにしてます。寒そうw

あ、いただいたメアドにメール送りました。
ご確認の程よろしくお願いいたします。
Commented by yaguchitenga at 2011-09-19 17:32
photomo018さん 有難う御座います。この日は雲が無く途方に暮れてしまいました。なのでシロクロにハイコントラストにして波を10カットぐらい撮りました。森や海撮るのが結構難しかったです。
Commented by yaguchitenga at 2011-09-19 17:40
inazukaさん メール有難う御座います。確認しますね。そう冬なんですよ。防寒着の新しいのが欲しいですね。間違えて10日の日に予約して後で気ずいて12月の頭に変更しましたが、京都に行くつもりでしたからこちらも変更でした。雲が無かったのが残念でした。
Commented by がっちょーん at 2011-09-19 18:58 x
真鶴にはこんな自然があるのですね。湘南方面には疎いので、今度いろいろ訪ねてみようと思いました。
最後のモノクロのお写真、素敵です!!
Commented by yaguchitenga at 2011-09-19 21:22
がっちょーんさん 真鶴は雑誌『散歩の達人」の『森散歩」で知ったんです。森がはぐくんだ海は、綺麗でした。雲が出てたらナイスでしたが^^。最後は結構悩んだんです。かなりノ枚数を撮りました。フイルムでは難しいです。有難う御座います。
Commented by kotomachi at 2011-09-19 22:58
まるで絵葉書を見ているような素敵な画像ばかりですね
海は波が高いときは男性的な迫力があり、また逆に凪いでいるときは女性的な優しさを感じます
いずれにしても海や空のような大自然はその日その日の良さが撮れるというものでしょうか
同じ場所でもいつも違う顔、そのときの表情を見事に撮られていることに感心しながら見入っています
Commented by ninja2005y at 2011-09-19 23:25
うわっ!
津波~
かとおもえば!
フツーの波でした。

ということを先生方が言うと
大問題に・・・・・・(爆)
Commented by yumi-mama at 2011-09-20 08:52 x
本当にまるで絵葉書でも見てるような!!
モノクロの百合なんて・・
すごく素敵です♪
Commented by yaguchitenga at 2011-09-22 04:46
kotomachiさん お褒め下さり有難う御座います。雑誌で見て行ったのですが撮るのが難しかったです。でも、ここの日の出が綺麗だそうで一番空が澄む冬に行きます。帰ってからペンションの予約をしたんです。この土地に惚れたようです
Commented by yaguchitenga at 2011-09-22 04:50
ninjyaさん 駄目ですよ。このブログが炎上します。^^^^
Commented by yaguchitenga at 2011-09-22 04:55
yumi-mamaさん 有難う御座います。百合はカラーとモノクロ両方撮影して、モノクロの感じが良かったのでアップしました。
Commented by tomiete2 at 2011-09-22 06:50
おはようございます。
おだやかな海ですが、昨日はとても荒れ狂ったことでしょうね。

  モノクロも新鮮に感じますね。
Commented by mike-baku at 2011-09-22 09:59
真鶴に こんな素敵な森があるんですね
↓の記事もそうですが
木を見上げた写真の緑のキラキラが ホントに素敵です!

海を見下ろせる森は大好きです
森が海を作っているのですね・・・。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-09-22 21:22
こんな岩があったのかなあ…。
全然、記憶なし。
Commented by yaguchitenga at 2011-09-23 06:31
tomiete2さん お早う御座います。水曜日は昼一番で電車が止まり会社の送迎で東京駅まで行きいつも使う線に乗りましたが降りる駅の手前で完全にストップしてしまいバスで帰る事にしました。危機一髪でした。モノクロは雲ひとつない快晴。私的には雲があればなあと思いました。なのでモノクロにしました。デジカメはその時の気持ちを映しこめるのでいいですね。
Commented by yaguchitenga at 2011-09-23 06:39
mike-bakuさん ↓の記事ご覧頂いて有難う御座います。この森の撮影は凄く難しかったです。雑誌散歩の達人を見て出かけたのです。写真を見たら簡単そうに撮られていて、自分が撮るとなると。^^。森が作る海。この森が江戸時代に作られ後世に残りました。凄い事です。
Commented by yaguchitenga at 2011-09-23 06:45
j-garden-hirasatoさん 学生時代にこの半島でバイトされてたんですよね.解ります、遠い記憶になってしまいましたね。私もあります。だけどこの海の朝焼けが綺麗だと知り12月に再訪します。寒いでしょうね.冬は空気が澄んで綺麗でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空 レインボーブリッジの光と空 真鶴半島の森 >>