故郷の旅 大分県日田市3

豆田町の細い川をみやり、いとこに遊んでもらった三隈川へ。今まで曇っていた空に少しの青空と名も知らぬ花が咲いていました。かなり、ショックだったいとこの死。(母も同じですが)再び訪れた日田市は昔と変わらない面影だったのでしょうか。この川でボート遊びした記憶しかないのです。川沿いに古い町並み。子供のときは当たり前の風景が成長して大人になり武雄と日田の私的再発見でした。ボート遊びした公園は発見出来ず、三隈川の夕景が天気が悪くダメでした。次の機会ですね。
d0185744_22223820.jpg
d0185744_22241498.jpg
d0185744_22255673.jpg
d0185744_22273453.jpg
d0185744_22283018.jpg
d0185744_22303335.jpg
d0185744_22322193.jpg
d0185744_22331439.jpg

by yaguchitenga | 2011-11-16 22:34 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2011-11-17 21:23
実家は、
同じ市内ですが、
高校のときに引越したので、
子供のときに遊んだ思い出の場所は、
少し遠くになりました。
よって、
実家に帰ったときも、
昔の家のあった場所へは、
もう、ずいぶん行っていません。
たまには、
思い出探しに行ってみようかなあ。
Commented by yaguchitenga at 2011-11-18 21:42
j-garaden-hirasatoさん 今回は子供のころの記憶への旅でした。昔を懐かしむ旅も良かったです。もう一度一度日田に行きたかったんです。
Commented by 木家マス at 2011-11-19 12:24 x
日田って、昔ながらの街並みがありますよね!

何だったかなぁ?
豆屋横町っていったかなぁ?(うろ覚えですんません)
ありますよね!昔ながらのお店が並んでる通り・・・。

何年か前に行ったことがあります。
Commented by ninja2005y at 2011-11-19 23:13
いい町ですね。

こういう町をカメラ方手に
歩きたいっす。
Commented by yaguchitenga at 2011-11-20 06:47
木家マスさん  行かれた事があるんですね。豆腐横町。行く前に咸宜園を検索して豆田町を知ったのですが、その名前は無かったかも。子供のころは普通に見てた町が再訪したら、のどかな風情のある町でした。
Commented by yaguchitenga at 2011-11-20 06:50
ninjyaさん のどかでしょう。のんびりとした街でした。通りすがりの中学生が「こんにちは」と挨拶してきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 故郷の旅 朝の風景 故郷の旅 大分県日田市2 >>