故郷の旅 朝の風景

そろそろ私の旅も終わりに近づきました。写真は朝の風景です。一枚目は武雄の友人の家に泊まってタバコを買いに行くとき見つけた朝露に濡れたコスモスです
d0185744_7251215.jpg
。そして、東京に帰る日田の朝窓のカーテンを開けたら日田市内が深い霧に包まれていました。盆地特有の底霧だそうです。武雄での飲み会の時i居酒屋の壁に詩が張られていてメモしていたのを思い出しました                                                                                                   
d0185744_1333796.jpg
          わたしは
わたしのものではなく  
  ひとさまのものではなく  
それがわたしです
by yaguchitenga | 2011-11-20 07:33 | 写真 | Comments(8)
Commented by tomiete2 at 2011-11-20 13:52
今日は、
コメントありがとうございます。
久しぶりに訪ねられた思い出の故郷っていいでしょうね。

 私の里は・・田舎で里山は荒れ放題、田畑も放置されたものが目立ちます。、
Commented by みどり☆そら at 2011-11-20 18:21 x
私もこの前浅草に行ったとき
朝起きたらあの町一面が霧で覆われてました
霧の街って凄く惹かれます。
壁に貼られた詩、素敵だぁ〜。
Commented by ninja2005y at 2011-11-20 23:17
>>タバコを買いに行くとき

なつかしい響きです。
もうかれこれこの23日で
禁煙を始めて1年になります。

わたしって結構ヘビーだったんすよ。
Commented by yaguchitenga at 2011-11-23 03:58
tomiete2さん 感慨深い風景ばかりでした。そして故郷再発見の旅でもありました。
Commented by yaguchitenga at 2011-11-23 04:03
みどり☆そらさん 霧の町の浅草見たかったなあ。同級生が経営している居酒屋で飲んでて発見したんです。女主人の話では障害者の方が書いた詩だそうです。
Commented by yaguchitenga at 2011-11-23 04:06
ninjyaさん タバコが値上がりしたとき止めようとしましたが失敗しました。禁煙して1年ですか。すごいですね。私には真似ができないです。
Commented by yumi-mama at 2011-11-23 20:21 x
こんばんは!
こちら鹿児島にも隣の町霧の町と言われる街があります!
霧に覆われると視界が悪く不気味ですよね!!

Commented by yaguchitenga at 2011-11-27 06:56
yumi-mamaさん コメントが遅くなりました。ママさんの隣町にも霧の町があるんですね。行ってみたいなあ。霧って何故か神秘的ですよね。東京も霧に覆われたりするけど、ここまでは、ホラー映画とかに霧のシーンが使われたりするけどほんと不気味ですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 旅の終わり 故郷の旅 大分県日田市3 >>