旅の終わり

4泊5日の旅が終わり日田から大分空港に向かう特急電車の車窓から名残リ惜しい風景を撮影しました
d0185744_7205111.jpg
d0185744_7212158.jpg
d0185744_7214811.jpg
d0185744_7222088.jpg
                 大分空港は湯布院で乗り換えて空港行のバス。乗客は私一人。快適でした。写真は飛行機の窓からです。富士山が見えました
d0185744_7262912.jpg
d0185744_7264383.jpg

by yaguchitenga | 2011-11-23 07:27 | 写真 | Comments(13)
Commented by j-garden-hirasato at 2011-11-23 10:54
車窓から、パチリっ。
名残惜しい気持ち、
分かりますねえ。
富士山も見えましたか。
上空からの富士山も、
格別でしょうね。
よい旅が出来ましたね。
Commented by yumi-mama at 2011-11-23 20:23 x
名残惜しい気持ち分かります。。
田舎の風景・・癒されますよね!!
飛行機からの風景素敵♪
鹿児島にもどうぞ^^
Commented by ninja2005y at 2011-11-23 23:10
やっぱコレですな!
http://www.youtube.com/watch?v=9iCpaW9HEDs
Commented by ロザリン at 2011-11-24 19:43 x
風情があっていいですね~。
空気が美味しそう♪ 

アタシも今月、実家の沖縄へ行ってきました♪
雲の上の夕日が綺麗で、あまりにもうっとりしすぎて
デジカメで写真撮るのを忘れてしまいました・・・(TT)

来年も、沖縄へ絶対行ってやる~*笑*
Commented by tomiete2 at 2011-11-25 06:37
筑後川沿線・・・・まだ昔の面影が多く残っていますね。

 心に残る風景ですね。
 いい故郷への旅でしたね・・
今日は冷え込みそうです。腰をあっためてこじらさないように・・・
 元気で・・・
Commented by mike-baku at 2011-11-25 19:55
大分の風景、ゆっくり拝見いたしました。
田舎での生活の経験が無いので、あこがれがあります。
経験はないのに、不思議と懐かしい感じがします。
故郷があるって羨ましいです。
小川の流れる町の様子がとっても良いですね。

久しく飛行機に乗っていません。
飛行機に乗ったら 是非このような写真を撮りたいです!
Commented by yaguchitenga at 2011-11-26 06:05
j-garden-hirasatoさん 車窓の風景が凄く懐かしくて、子供の頃は田んぼに囲まれて生活してました。それと、よく犬に追いかけられてました。とにかく、リフレッシュ出来て最高でした。
Commented by yaguchitenga at 2011-11-26 06:12
yumi-mamaさん 子供のころ周りが田んぼだらけ、馬車なんかも見たことあるし牛を飼っていた家もあるし。友達が牛に追いかけられ私んちに転がり込んできたのはびっくりでした。色々思い出が尽きませんね。鹿児島の桜島見てみたいなあ。
Commented by yaguchitenga at 2011-11-26 06:29
ninjyaさん もしかしたら井上陽水の「少年時代」ですか?また思い出が線路を歩いたり過ぎてゆく電車の音をレールに耳を当てて聞いてました。今じゃ不可能ですね。
Commented by yaguchitenga at 2011-11-26 06:35
tomietu2さん 筑後川懐かしい川ですね。源流は何処か知りませんが、大分県の日田を流れる筑後川が三隈川に名前を変え流れていたのもホテルのガイドブックを見て知りました。広大で、おおらかに流れる九州の川をもう一度見てみたいですね。源流が何処か知りたくなりました。
Commented by yaguchitenga at 2011-11-26 06:41
mike-bakuさん 懐かしい感じ分かります。もしかしたら前世は九州だったかもですね。あのいとこ達が住んでた咸宜園の裏通りを流れる小川で葉っぱを船に見立て競争したことがあります。いつも私の負けでした。あの頃は自然に囲まれて生活してたんだなあ。
Commented by yaguchitenga at 2011-11-28 22:07
ロザリンさん すいません。コメントの順番を飛ばした上に返信を忘れてました。沖縄に帰ってたんですね。さぞ沖縄の空は綺麗だったのでしょうね。私もいつか沖縄に行きたいです
Commented by yaguchitenga at 2011-11-28 22:08
ロザリンさん すいません。コメントの順番を飛ばした上に返信を忘れてました。沖縄に帰ってたんですね。さぞ沖縄の空は綺麗だったのでしょうね。私もいつか沖縄に行きたいです
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空 9月の朝 故郷の旅 朝の風景 >>