晩秋の忍野村にて1

11月12日に山梨県忍野村に行ってきました。こちらは、もう晩秋に入りました。紅葉と忍野八海を期待したのですが遅かったようです。八海は富士からの伏流水に水源を発するといわれる八つの湧水池があります。その池の中から印象に残ったものをアップしました。
d0185744_8503653.jpg
一番目はお盆池銀杏の落葉が池に映え綺麗でした
d0185744_8534466.jpg
銚子池に空が映りこんで空を持って帰りたかった
d0185744_8561662.jpg
はんのき林にある茅葺きの古民家と池
d0185744_8582955.jpg
池に映し出された空が綺麗です。インドを旅したときに聞いた先生と生徒の会話を思い出しました「なぜこの池は青いの?」「それはね、空が青いから」「なぜ、夕方になると空が赤くなるの」「それはね、みんなとお別れしてるから
d0185744_942877.jpg
苔むした石に落ち葉。真っ赤だね
d0185744_9871.jpg
水草と空、水が澄んでいると鏡のようです。勇池
d0185744_9115254.jpg
ススキが綺麗でした。
by yaguchitenga | 2011-12-23 09:12 | 写真 | Comments(4)
Commented by ninja2005y at 2011-12-23 21:58
>>「それはね、空が青いから」

【空の鏡】ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=-eSZTZaLTsA
Commented by yaguchitenga at 2011-12-24 07:35
ninjyaさん 空の鏡で検索して聞いてみました。松たか子さんとかアニメの主題歌などですが,詩は違うけど優しくなれる歌ですね。
Commented by nobiann at 2011-12-24 13:05 x
こんにちは。今年は秋を感じられる事が少なかったのでたにやんさんの写真で癒されましたww
Commented by yaguchitenga at 2011-12-24 17:23
nobiannさん おかげさまでURLを直打ちしたら私のサイトに飛ぶことが出来ました.山梨は東京と違い、やはり寒いようで11月12日にはもう散り始めていました。残念でしたが、ところどころでまだ残っているところもありました。山梨忍野村の珍道中は続きます。お褒め頂きありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 晩秋の忍野村にて2 東京の空 風に乗って >>