京都 祇園四条新橋通り2

ちょっとメイン通りから道を外してみました。すると、わくわくする街角に出会いました。ラブホテルの看板に神社の鳥居、民家の前にラブホテル。なんて猥雑感。東京では見れない町並みにぞくぞく。大阪もそうでしたね。天神橋筋の界隈は裏に入ると飲み屋があったりヌード劇場の看板がとてつもなくダイナミックでした。今でもあるのかな。ラブホを過ぎると縁結びの神社でした。なんておおらかなんだろう京都って。写学時代にはこんな風に撮れてなかったです。仲に入るとカップルばかり。写真を撮らずに出て行きました。午後の光が気持ちよさそうな家など見て本通り出口にロベルト ドアノーの写真展のポスター。ドアノーのパリ、私好きなんです。行きたかったけど時間がないので断念。その代り写学時代に教科書と一緒に買ったウジエーヌ アッツジエの[A ⅥSION OF PARIS]を家に帰って見ました。この写真家も好きなんです。古き時代のパリの写真集です。京都の街並みも古き時代の街ですよね
d0185744_7331197.jpg
d0185744_7334940.jpg
d0185744_7342097.jpg
d0185744_7345880.jpg
d0185744_7355123.jpg
d0185744_7363963.jpg
d0185744_7372925.jpg

by yaguchitenga | 2012-01-09 07:37 | 写真 | Comments(17)
Commented by nobiann at 2012-01-09 09:18 x
遠出したいーでもたにやんさんの写真見てるとプチ旅行してる気がして和みます♪
Commented by TOMOWL at 2012-01-09 11:45 x
こんにちは。
京都には友人がいるのでたまに遊びに行きます。
何回行ってもあれもこれも撮りたくて、けれど撮れない。

大阪は残念ながら修学旅行以来、あまり縁がないのです。
行きたい、撮りたいものは減る事はないのかなと・・・。
Commented by みどり☆そら at 2012-01-09 12:50 x
京都、良いですよね〜
私も京都の路地歩きとかしてみたいですが
中々面白い町並みなんですね!
ますます行ってみたくなりましたよ。
Commented by ロザリン at 2012-01-09 15:37 x
木で作られた建具は最近みかけませんが和みますね・・。
あ!京都へ入れ違いに行ったときのものでしょうか**

家、鳥居、ラブホテル・・深い味わいがあります。。
人々の生活の中の醍醐味ですね。。
Commented by ロザリン at 2012-01-09 15:38 x

今年もよろしくです♪
Commented by yaguchitenga at 2012-01-09 18:20
nobiannさん ありがとうございます。後少し京都がありますので、行ったつもりになってくださいね。
Commented by yaguchitenga at 2012-01-09 18:27
TOMOWLさん 京都に友人がいると宿泊に困らないからいいですね。今回は日曜日に送別会が入ったので駆け足でした。今度行く時は、ゆっくり周りたいです。大阪にも行きたいですねえ。
私のは、去年のストックがたくさんです。
Commented by yaguchitenga at 2012-01-09 18:30
みどり☆そらさん 京都の路地なかなか面白いですね。ストリートの文化遺産も素晴らしいです。何故30年前は撮れなかったんでしょう。考えすぎてたのかもしれません。是非京都はおすすめです。
Commented by yaguchitenga at 2012-01-09 18:37
ロザリンさん 犬やらいとか名前があるみたいですね。京都は12月17日の朝1番の新幹線でした。次の日が送別会で4時に柳橋集合の屋形船だったんですよ。駆け足でした。疲れましたね。鳥居とラブホテルとか見たら嬉しくなりました。おおらかだなあ京都人。東京だとNGでしょうね。今年も宜しくお願いします。
Commented by ninja2005y at 2012-01-09 23:20
行きたい、行きたい、行きた~い。
Commented by howdygoto2 at 2012-01-10 10:27
おはようございます。
昨年、もう久しぶりに大阪・京都に行きました。
関西は面白いですね。
今年も行く予定です。
Commented by 木家マス at 2012-01-10 12:41 x
いいですねぇ。鳥居の前の「モナリザ」(いや、いいのか悪いのか判りませんが・・・汗)
でもよく言うと『開放感』とでも言うんでしょうか・・・。
Commented by ooxo_web at 2012-01-10 15:01
旅行気分味わってしまったwww
風情があって良いですね〜〜〜木が良い味出してますww
Commented by yaguchitenga at 2012-01-10 21:22
ninjaさん 
すぐ近くなんですから。行ってください。糺すの森ほんとにありがとうでした。おかげで、学生時代に撮れなかった京都に再び行けました。
Commented by yaguchitenga at 2012-01-10 21:27
howdygoto2さん ほんとですね。このカオスが面白いです
Commented by yaguchitenga at 2012-01-10 21:29
木家マスさん 
それが関西気質。
Commented by yaguchitenga at 2012-01-10 21:46
oxo webさん ありがとうございます。木は私の空と同じでライフワークになりました。私の写真の原点は大阪からでスナップが始まりでしたから。30年目の関西で写真原点かな。でも、私自身は風景ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都 鴨川を渡ったら 京都 祇園四条新橋通り1 >>