京都 鴨川を渡ったら

d0185744_22284648.jpg
d0185744_22251256.jpg
ラストです。鴨川を渡ったら先斗町にたどり着きました。入口の空間から夕暮れの鴨川。子猫が走り去ったりして、遠い思い出が蘇りました。赤ちゃんを抱いたおばあちゃんを撮った事があるのです。それが鴨川をバックにした先斗町の入口の空間だと思う。でもあの時の空間が凄く心地よいのです。おばあちゃんと孫の笑顔が思い出されたのです。
d0185744_2220246.jpg
d0185744_22211212.jpg
d0185744_22221153.jpg
あの二人は元気なのだろうか。そして、ほんとにここであの二人を撮影したのか先斗町が二度目なのか分からないのです。何故ならあの時の写真がない。すべて遠い記憶、あいまいな記憶です
d0185744_22301476.jpg

by yaguchitenga | 2012-01-10 22:31 | 写真 | Comments(4)
Commented by mike-baku at 2012-01-11 10:23
京都 いいですね~
数年前までは定期的に行く機会があったのですが・・・
だいぶ行っていません。
千鳥の提灯が良いですね~
思いっきり撮り歩きたいです(笑)
Commented by ninja2005y at 2012-01-12 22:23
>>先斗町

ほぉ~先斗町も良いですな~。
いやぁ~見れば見るほど面白そうなところだ・・・

また気候が良くなったら
一人で行ってみるかな?
Commented by yaguchitenga at 2012-01-13 21:22
mikebakuさん 京都は思いっきり写真が撮れなかった場所でした。30年後に再訪した京都は駅から変わっていて思い入れがなくなったようです。だから撮れたのかな存分に。でも、孫とおばあちゃん、どうしてるかな。
Commented by yaguchitenga at 2012-01-13 21:24
ninjaさん 気候が良くなったら行って見てください。いやあ、めちゃ寒かった。けど、めちゃ写真が撮れました。呪縛がとれました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空 日々の朝 京都 祇園四条新橋通り2 >>