街へ5 都電荒川線にのって

次の駅は三ノ輪橋。荒木経惟ことアラーキーの出生地。下駄屋さんのせがれでスケベで下町撮ったらナンバーワン。憧れの聖地で下車。感動。好きな写真集は亡くなった妻陽子」さんとの新婚旅行を撮った九州福岡での柳川。ボートで丸くなって寝ている陽子さんのショット。これは竹中直人主演「東京日和」で見れます写真集では「センチメンタルな旅」に掲載されています。妻)陽子さんが亡くなったと知った時、びっくりしました。写真で二人三脚してたのに。又歩きたいですね。ちなみに「あしたのジョー」の矢吹ジョーのジムもあるのですが、涙橋渡れませんでした、次渡るぞ。1枚目駅に鳥居。珍しいです
d0185744_21524583.jpg
d0185744_21535379.jpg
薔薇と都電が凄くいいね
d0185744_2155225.jpg
d0185744_21564777.jpg
逆光でHDRにチャレンジ
d0185744_2211659.jpg
生活がある風景
d0185744_2273115.jpg


d0185744_22112390.jpg
d0185744_22132631.jpg

by yaguchitenga | 2012-01-19 22:13 | 写真 | Comments(6)
Commented by ninja2005y at 2012-01-19 22:47
おぉっ!
こういう街は私も大好きですよ~。

最後の写真の路地などに入りこんだら
当分は出てきませんもん。
Commented by fiat_lux at 2012-01-20 21:40
下町風情溢れる写真の数々ですね。
都電に揺られて、のんびりとこの界隈をスナップしてみたいです。
Commented by nobiann at 2012-01-22 08:17 x
実はこの辺に住んでいた事があって写真を撮りに行きたいのですが色んな思いがあって温めています^^;HDR作ってしまいましたねー♪どんどんやっちゃってください
Commented by yaguchitenga at 2012-01-22 09:27
ninjaさん この路地に入ったら抜けられなくなる、わかります。だけど、次があるので迷いこみませんでした。次に行った時は、どうなるか。
Commented by yaguchitenga at 2012-01-22 09:31
fiat luxさん 都電沿線は面白い町並みでいっぱいでした。今度は途中下車しないで歩きたいです。

Commented by yaguchitenga at 2012-01-22 09:34
nobiannさん そうなんですか。思い出の街なんですね.HDRはモノクロが面白そうですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街へ6 都電荒川線に乗って 街へ4 都電荒川線に乗って >>