横浜 港が見える丘公園3 振り向いたら月と洛陽

d0185744_2253558.jpg
年末に港が見える丘公園に行きました。もう、解散した小田和正さんのユニット。オフコースの名曲「秋の気配」の詩の世界がこの場所なんです。
d0185744_2265878.jpg
d0185744_227321.jpg

by yaguchitenga | 2012-01-30 22:08 | 写真 | Comments(6)
Commented by ロザリン at 2012-01-30 22:58 x
なんか・・・なんか吸い込まれていく・・この感じはなに??

どれも素敵です~
Commented by yaguchitenga at 2012-01-31 19:37
ロザリンさん オフコースの詩に憧れて、やっと行くことが出来ました。私なりの「秋の気配」を表現してみました。あの頃は多分ベイブリッジは無かったはずです。遠くて近い横浜です。電車で50分なんですけどね。
Commented by mike-baku at 2012-02-01 07:49
横浜は1度ゆっくり撮り歩きたいと思いつつも
いつも何かの用事のついでになってしまっています
1枚目の写真 とっても素敵ですね
どんな設定で撮影されているのですか?
Commented by j-garden-hirasato at 2012-02-02 18:06
「秋の気配」
確かに、歌詞とぴったりですね。
この曲、好きなんですよね。
秋になると必ず聞きたくなります

オフコースの名曲の一つですね。
Commented by yaguchitenga at 2012-02-02 22:34
j-garden-hirasatoさん ありがとうございます。外人墓地からのラスト、みなとが見える丘公園、お世話になった先輩におしえてもらったオフコースなんですよ。そして、この舞台が横浜だと知り知り合った写真家さんから、みなとが見える丘公園だと知りました。ちなみに、ブログは「すずちゃんのカメラ」です。リンクしてるのでお暇なときに
Commented by yaguchitenga at 2012-02-04 15:37
mike-bakuさん 順番間違えてすいません。一枚目は、といっても3枚の写真はフジのコンデジ、Ⅹ―S1で撮影しました。24ミリから624まであります。1枚目は500ミリで月を撮りました。このカメラにはフイルムシュミレーションモード、プロビアで撮影しました。ポジフイルムです。横浜は私にとっても近くて遠い場所です。桜の季節にでも、歩いて見ては如何ですか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春になれば 横浜 港が見える丘公園2 光と風 >>