東京の空2 月と東京タワー

1月7日に六本木ヒルズの展望台から空を見ようと行きましたが、エレベーターが20分待ちとのことで、マジックアワーに間に合わないと思い断念してヒルズの玄関あたりで撮影することにしました。東京タワーと月が見えたので暮れるまで撮影しました。撮ってるとき、昔々FMで流れていた遠藤憲司さんと平山美紀さんがデュエットしていた「哀愁の東京タワー」を思い出しました。アップするために検索したら、テクノ化され遠藤さん一人で歌ってました。お聞きになりたい方は「哀愁の東京タワー」で検索してください。詩だけ書いときますね。  哀愁の東京タワー 君と歩けば雨が降る
哀愁の東京タワー 貴方と歩けば雨が降る
そっと君の肩抱き寄せ
そっと貴方に寄り添えば
東京タワーの赤い灯が
雨に煙る この街角
愛してるよ 歩こうか
東京タワーの赤い灯りが
雨に煙る この街角
哀愁の東京タワー 君と歩こう どこまでも
哀愁の東京タワー 二人歩けば
d0185744_911583.jpg
d0185744_9122326.jpg
d0185744_9125696.jpg
d0185744_9132657.jpg
d0185744_914172.jpg
d0185744_9142158.jpg
d0185744_9144327.jpg

by yaguchitenga | 2012-02-05 09:10 | 写真 | Comments(10)
Commented by じゅんママ at 2012-02-05 16:34 x
こんにちは~♪お邪魔します。

今回の記事とお写真…これまた素敵です☆☆☆。
「哀愁の東京タワー」の詩とたにやんさんのお写真が
バッチリ合っていてウットリしちゃいました♪。
Commented by みどり☆そら at 2012-02-05 17:04 x
東京タワーと月の組み合わせ
何とも良いですね〜
去年は浅草に行ったのに
熱を出し全然写真が撮れなかったので
春になったらまた撮りに行こうと思ってます。
スカイツリーと月とか撮れたらいいな〜、と。
Commented by yaguchitenga at 2012-02-05 18:15
じゅんママさん いやいや、ありがとうございます。歌の舞台の写真を撮影したのは2度目です。東京タワーを見るたびにあの歌を思い出すんですよ。一度目は去年のみなとが見える丘公園でした。オフコースの「秋の気配」の舞台なんですよ。
Commented by yaguchitenga at 2012-02-05 18:18
みどり☆そらさん 東京タワーと月が印象的でしつこく日が暮れるまで追いかけてしまいました。スカイツリーと月楽しみにしてますね。
Commented by TOMOWL at 2012-02-05 20:27 x
遠藤賢司さんですよね。
ヒカシューの遠藤憲一さんとよく間違えます。

私はムーンライダーズを聴くので、どうしてもこの辺りの方の音楽は耳に入ります。
良いですね東京タワー。
この世界感はスカイツリーでは出ませんね。
Commented by ninja2005y at 2012-02-05 23:03
あ!そういえばこの間テレビで
先の震災で東京タワーの先端部分が曲がったと
報じていましたね。

何でも、あの先端部分だけで9ton もあるそうで・・・・

今年、据え買え工事の予定らしいっすね。
Commented at 2012-02-06 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yaguchitenga at 2012-02-06 21:37
TOMOWLさん 遠藤賢司さんは、あの歌以外聞いたことはなかったのですよ。ヒカシューは今ユーチューブで聞いてます.不思議な詩ですね。ムーンライダーズも初めて聞きましたが、ドラムの人、もしかしてYMOの細野春臣さんですか?今回の写真は新宿からの流れで撮ったんですよ。ヒルズは最上階の外にでえるのです。前回行ったときは風が強いとのことで行けませんでした。今回も無理で次は絶対外に出たいですね。いつか多分何十年かたったらスカイツリーを舞台にした映画や歌が出てくるでしょうね。
Commented by yaguchitenga at 2012-02-06 21:45
ninjaさん 
へえ、知らなかった。地震後、スカイツリーの話題ばかりでしたから、据替工事幾らかかるんでしょう。東京に出てきたとき、一番最初に行ったのが東京タワーなんですよ。
Commented by yaguchitenga at 2012-02-06 21:50
鍵コメさん お久しぶりです。体調はどうですか?。この時間差は月が出てなかったら撮ってなかったです。寒さに震え何とか20分待ちがなかったら多分時間差で東京タワー撮ってなかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨上がり2 真鶴半島立石の光 東京の空 2011年9月14日... >>