冬の動物園

午後の動物園。  
           冬の光
遠くを見る目
 
 

ヒトに射す光 

 孤高の猿に刺す光 

故郷の夢
d0185744_6442887.jpg
d0185744_6444197.jpg
d0185744_645969.jpg
d0185744_6452763.jpg
d0185744_6455330.jpg
d0185744_647287.jpg
d0185744_64719100.jpg

by yaguchitenga | 2012-02-18 06:47 | 写真 | Comments(12)
Commented by ttn18gray at 2012-02-18 07:57
暖かくなつたら動物園に行かうといふ気持になります。
そしてヒトを観察するのも面白いかもしれません。
Commented by tomiete3 at 2012-02-18 08:10
おはようございます。

 アフリカ育ちの動物たちも・・・暖かくなるのを待ち望んでいるのでしょうね。 檻の中の動物の表情・・・上手くとらえられています。
 近いうちに撮影に誘われています。・・・
Commented by yumi-mama at 2012-02-18 14:25 x
光によって動物たちの感じも違いますね!!
動物園・・
暖かくなったらRENちゃん連れて行きたいと思います^^
Commented by j-garden-hirasato at 2012-02-18 22:07
動物園も、
いろいろとおもしろい写真が撮れそうですね。
長野のもあるので、
今度、ゆっくり巡ってみようかなあ。
もちろん、
暖かくなってから(笑)。
Commented by ninja2005y at 2012-02-18 23:23
動物園・・・・・・
久しく行ってませんわ。

つか・・・・レンズの選択が難しいですしね。
Commented by がっちょーん at 2012-02-19 00:17 x
イルカやクジラもそうだけれども、ゾウも不思議な生き物ですね。象もとても低音で会話をするとか聞きました。そして野生の象には死に場所があって、仲間が弔うとか・・・。インド象でしょうか。動物園の動物、とくに象は、哀しい眼をしていますね。
野生にはある「選択すること」がないからだという人がいるようです。
Commented by yaguchitenga at 2012-02-19 07:31
ttn18graiさん 寒いより暖かい季節がいいですね。やはり、3番目はトラ舎で撮影。虎を見たかったのですが凄い人だかり。運よく午後3時の光が見物客を照らしてたので撮影しました。午後3時頃の光が一番好きです。
Commented by yaguchitenga at 2012-02-19 07:37
tomiete3さん おはようございます。お褒め頂きありがとうございます。動物園で写真を撮ったのは写真専門学校以来です。当時は交換レンズは広角ぐらいしか持ってなく上手く撮れ無かった思い出があります。また撮りに行きたいです。動物園のお写真楽しみにしてますね。
Commented by yaguchitenga at 2012-02-19 07:42
yumi-mamaさん 午後動物たちを照らす光。格別でした。また午後の時間を狙って撮りたいです。今度はキリンを撮りたいな。(子供みたい)
RENちゃん、きっと大喜びです。
Commented by yaguchitenga at 2012-02-19 07:48
j-garden-hirasatoさん どっちが広いのでしょうか。私、ちょっとだけ迷子になりかけました^^^。暖かくなってから、そりゃそうです。寒いのは嫌です。特に今年は^^^。
Commented by yaguchitenga at 2012-02-19 07:52
ninjaさん そ、レンズ選択が難しいです。今回は28-70のレンズで挑戦しましたが次は去年買ったフジのコンデジを持っていきたいです。一眼並みで24-600までのレンズです。これで動物を激写です
Commented by yaguchitenga at 2012-02-19 07:58
がっちょーんさん そうなんですってね。象って賢いらしいですね。一枚目の象の目はちょっと寂しそうでしたが2枚目のは怒っているようでした。ある選択、なるほど、野生は自由であっても不自由といった事でしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京1 霙フル新宿にて 東京の空 蒼に変わるとき3 >>