東京1 霙フル新宿にて

2012年1月21日。朝から小雪が舞い午後には霙になりました午後からペンタックスのサービスセンターに修理品を取りに行ったついでに霙降る都庁付近と展望台から新宿をスナップしました。雨模様の新宿にスナップ詩に出掛けたのは2度目。そのときは桑田圭祐の歌う「東京」の詩の情景を撮りたくなって。そして今回も同じ気持ちでした。 
ちょっと抜粋します。 
東京は雨降り
何故冷たく頬を濡らす
 父よ母よ虚しい人生よ 何故かこの一遍の詩がたまらなく好きです
d0185744_12203289.jpg
d0185744_12205458.jpg
d0185744_12211438.jpg
d0185744_12214846.jpg
d0185744_12225754.jpg
d0185744_12232511.jpg
d0185744_12235773.jpg
d0185744_12243816.jpg
d0185744_12251041.jpg
d0185744_12254297.jpg
d0185744_1226859.jpg
d0185744_12263022.jpg

by yaguchitenga | 2012-02-19 12:27 | 写真 | Comments(14)
Commented by risaya-827a at 2012-02-19 14:21
こんにちは^^
オリンパスユーザーであった時には
Officeが都庁近くにあったのでよく行きましたが
意外と絵になるものがあり、面白かったですよ♪
田舎とは違った立体的な建物が良いですよね^^
Commented by みどり☆そら at 2012-02-19 19:50 x
やはり街中をモノクロで撮るのは
凄く良いですね!
それに雪や雨さえも味方にしてしまう
たにやんさんの腕前、流石です!
素敵なお写真で勉強になりました。
Commented by ninja2005y at 2012-02-19 23:14
おぉ!
ここに石原さんがおるわけですね。
Commented by 木家マス at 2012-02-20 15:07 x
モノクロになると、なんだか摩天楼って感じで、黒人が歩いてそう・・・・・。

かっこいいです!
Commented by j-garden-hirasato at 2012-02-20 20:47
都庁のコンペが話題になっていた頃、
社会人になったので、
残念ながら、
実物は見ていません。
今度、ゆっくり撮りたいです。
Commented by yaguchitenga at 2012-02-20 21:00
risayaさん 初めて上京した時デカいビルにびっくりでした。
Commented by yaguchitenga at 2012-02-20 21:03
みどり☆そらさん 凄くお褒め下さりありがとうございます。しかし富士山撮れなくて、凄い悔しい。次ですね。
Commented by yaguchitenga at 2012-02-20 21:05
ninjaさん 
そうおります。けど土曜日だったんで、多分休みで霙のなかゴルフしてたでしょうね。
Commented by yaguchitenga at 2012-02-20 21:08
木家マスさん 雨模様だったんで、モノクロにしました。摩天楼かあ。ニューヨークに行きたいですね。ハドソン川を見るのが夢デス
Commented by yaguchitenga at 2012-02-20 21:17
j-garden-hirasatoさん 都庁結構。要塞のような建築で面白いです。是非ご覧ください
Commented by ふじこ at 2012-02-22 12:47 x
かっこいいですね
こういう雰囲気好きです
Commented by yaguchitenga at 2012-02-22 22:57
ふじこさん ありがとうございます。凄く寒かったです。そのあとインド料理屋でカレーとインドビール頂きました。
Commented by nobiann at 2012-02-25 11:23 x
たにやんさんのモノクロいいなぁー。
Commented by yaguchitenga at 2012-02-26 06:20
nobiannさん ありがとうございます。霙だったのでモノクロのハイコントラストにして撮影しました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 空が泣いて花も泣いたある日 冬の動物園 >>