伊豆の旅4 桂川周辺を歩いて

竹林の小路に沿って桂川が音を立てて流れていました。川の音を聞くのは久しぶりです。子供のころ夏休みに山水を飲みに行ったことを思い出しました。次は桂川の周辺を歩きました。竹林の小路が終わると梅かな。面白い形の古木でした。梅はまだのようでした
d0185744_745452.jpg
d0185744_7454285.jpg
桂橋を渡ると国の登録文化財の宿荒井旅館
d0185744_7474647.jpg
のんびり、てくてく川の音を聞きながら歩きます
d0185744_7491236.jpg
川に沿って立つ樹木と苔綺麗な苔ですね。苔は樹木を育てるようです
d0185744_7512216.jpg
d0185744_7515282.jpg
やがて広場にたどり着くと松の木が空に向かって伸びてました
d0185744_7535818.jpg
朝の光が心地よく、たばこに火をつけて一休み。まだ、しつこく続きます
by yaguchitenga | 2012-03-10 07:57 | 写真 | Comments(4)
Commented by risaya-827a at 2012-03-10 14:28
こんにちは^^
yaguchitengaさんって古木を探す名人ですね♪ 
そう言う視線が備わって居るのでしょうけれど
理彩也には全く目に入りません^^;
Commented by ninja2005y at 2012-03-10 23:12
>>桂橋を渡ると国の登録文化財の宿荒井旅館

泊まった?
↑キョーミシンシン
Commented by yaguchitenga at 2012-03-11 07:38
risayaさん 名人って呼ばれるほどのものじゃないですけど^^^。私の行くところ何故か面白い形の樹木があるんですよ。私の前世は木だったりして
Commented by yaguchitenga at 2012-03-11 07:43
ninjaさん 泊まってないです。で、荒井旅館で検索したら内部の写真が見られました。次回は泊まりたいですね。夜の川音を聞いてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 伊豆の旅5 春の予感 伊豆の旅 修善寺竹林の小路 >>