伊豆の旅5 春の予感

広場には梅が咲いていましたが殆ど蕾でした。でも一輪花が咲いてました
d0185744_9444522.jpg
d0185744_9451716.jpg
ハクモクレンの蕾
d0185744_9464385.jpg
そして弘法大師が開いたお寺修善寺へ行くと、そこにも竹林がありピラカンサだと思っていた赤い実はナンテンでした。竹林の緑が青空に輝き小春日和でした
d0185744_953780.jpg
d0185744_9533654.jpg
蝋梅も咲いてました。梅はまだまだ先のようです
d0185744_955108.jpg
d0185744_9553584.jpg

by yaguchitenga | 2012-03-11 09:57 | 写真 | Comments(10)
Commented by risaya-827a at 2012-03-11 13:33
こんにちは^^
梅一輪、可愛いですね♪
まだまだ気温の変動が激しいので、なかなか一気に咲く・・・とはなりませんね!!!
でも、白木蓮のつぼみも芽を出して、春はそこまで来ているのにね^^
Commented by yaguchitenga at 2012-03-11 17:30
risayaさん 伊豆には2月に行ったのですが結構開花が遅れていました。蕾だらけに梅一輪も凄く良いですね。
Commented by みどり☆そら at 2012-03-11 18:01 x
色んな花が咲き始めましたね〜
地面を見て歩くのも楽しくなってきます。
それと以前の記事で「柿田川湧水」が気になって
昨日行ってきちゃいました
日記のURL置いてきますね。
Commented by yumi-mama at 2012-03-11 21:58 x
とっても素敵な写真ばかり^^

桜も~~
も~時期ですね^^
Commented by j-garden-hirasato at 2012-03-12 06:23
枝に咲かせる花はまだまだですが、
長野でも、
ようやくオオイヌノフグリや福寿草が咲くようになりました。
と、安心してたら、
土曜日は雪…。
気温も冬に逆戻り…。
まだまだ気を抜けません。
Commented by yaguchitenga at 2012-03-12 21:48
みどり☆そらさん ちょっと寒かったけど小春日和の朝でした。拝見しました。観光客が多かったでしょ。最初は三脚使ったんですが最後は手持ちになりました。
Commented by yaguchitenga at 2012-03-12 21:51
yumi-mamaさん ありがとうございます。梅は2月時点でかなり遅れていました。桜は4月になってからでしょうね。今日は夕方春一番の風が吹きました
Commented by yaguchitenga at 2012-03-12 21:56
j-garden-hirasatoさん そちらはまだまだなんですね.オオヌイフグリや福寿草もまだ見た事が無くて機会があれば是非見たいです。長野の冬は遠いですね。
Commented by mike-baku at 2012-03-14 18:59
こんばんは~
今年の梅はゆっくりだけど やっと春を感じれるようになってきましたね
モクレンのフワフワした蕾がとっても可愛いですね
下から2番目の光の感じがとっても素敵です!
Commented by yaguchitenga at 2012-03-15 22:21
mike-bakuさん 
ほんとに今年は、ゆっくりな春です。去年は凄く足早な春でした。モクレンの蕾は初めて見ました。撮るとき私もふわふわしてるなあと思いました.蝋梅は今気づいたんですが逆光で撮るとろうそくのようですね。漢字が似てるかも
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 伊豆の旅6 日枝神社の子宝杉 伊豆の旅4 桂川周辺を歩いて >>