街へ3 渋谷~中野

d0185744_0543971.jpg
渋谷1月31日
d0185744_05519100.jpg
中野2月1日
d0185744_0581318.jpg
d0185744_058511.jpg
d0185744_103180.jpg
d0185744_114521.jpg
d0185744_0573172.jpg
ちょっとハードボイルドな街散歩でした。荻原健一とか水谷豊 松田雄作が駆け回っているような錯覚を感じる昼下がりの街でした
by yaguchitenga | 2012-03-25 01:02 | 写真 | Comments(12)
Commented by yumi-mama at 2012-03-25 09:40 x
昨日、今日と寒いです。。
風邪を引いてしまいました。。。
たにやんさんも気をつけて下さい!
モノクロ・・何だか懐かしさ感じます^^
Commented by みどり☆そら at 2012-03-25 16:21 x
渋谷、もう十何年、いや20年以上行ってないです
こうしたモノクロで見る渋谷や中野って
凄く雰囲気が良いですね
私も行ってみたくなりました。
Commented by ninja2005y at 2012-03-25 23:07
ちょっと余計なアドバイス。

こういうのをわざと感度を上げ
ザラつかせてたら面白いですよ。

余計なお節介でした。m(__)m
Commented by risaya-827a at 2012-03-26 16:07
こんにちは^^
モノクロ写真にしたらタイムスリップして数十年前に行ったような、、、
そんな風に見えて面白いです♪
理彩也も昨日は新宿御苑から新宿駅まで歩いて、街風景を撮りましたが
十数分ですがメイン通りは面白かったです^^
Commented by j-garden-hirasato at 2012-03-26 21:46
「ハードボイルド」という言葉が似合う男優さんも、
いなくなりました。
というより、
「ハードボイルド」という言葉自体、
使わなくなりました。
Commented by yaguchitenga at 2012-03-26 23:58
yumi-mamaさん 風邪ですか。インフルじゃなくて良かったです。たいへんですからね(経験者)今回のテーマは懐かしい街でした。
Commented by yaguchitenga at 2012-03-27 00:03
みどり☆そらさん 私も東京で未知の街がたくさんなんですよ。そういえば思い出しました。10年御無沙汰の玉川上水とか秩父方面行きたくなりました。
Commented by yaguchitenga at 2012-03-27 00:22
ninjyaさん 
余計なアドバイスありがとうございます。カメラの機能にあるトイカメラを異様して、いや使用して(周辺が落ちるんです)そいでもって、フイルムレンズの24ミリ使用これが不思議に愛、いや合いました。再発見でした。だからこんなふうになったんでしょうね。ざらつかす、フイルムで言ったら好感度現像でいや高感度で粒子を荒らすんですよね。デジタルは素晴らしい。昔は暗室にこもらないと出来ない作業でした。今はカメラ無いいやいや内で出来ちゃう所が凄いですね。暗室に入ると臭くて。でも夢中になりと哲矢いや徹夜で焼いてました。あの頃懐かしいなあ。
Commented by yaguchitenga at 2012-03-27 00:29
risayaさん アリガトウゴザイマス。この写真トイカメラ機能を使いモノクロで撮りました。レンズは20年前のフイルムレンズです。面白いモノクロの色に変化してしまいました。
Commented by yaguchitenga at 2012-03-27 00:45
j-garden-hirastoさん 
ハードボイルドが死語になった近年。昔の東映やくざばかりみてます。怖い悪役がいなくなったのが超寂しい日々。悪役はテレビのバラエチイーに出るな。丸くなるな。やくざ映画の監督とかしていいけど。安藤昇を見習え。(やくざから俳優に転身した人です)とにかく個性的な俳優がいなくなりましたね。特に「探偵物語」でてた成田三樹夫さんが亡くなったのがショックでした。「工藤ちゃん」このセリフ好きだったあ。
Commented by a-ki_la at 2013-07-24 22:18
うっすらとブルーがかったように見えるモノクロ、キレイですね。
一年半先の未来からこんばんは。
ご紹介いただいたので、ジャンプしてきました。

中野のトップの一枚も面白いですね。
ブリックさんのショーケース、日中はしまわれていること、
お写真見て初めて気がつきました。
Commented by yaguchitenga at 2013-07-25 07:07
a-ki_laさん
タイムスリップしてきて頂いてありがとうございます
レンズにフイルムカメラのコシナの24ミリをつけて撮影したんです
トップは凄い逆光になってしまいましたがね
まさか、ブリックを御撮りになったとは思いませんでした
中野のアーケード、名前があるんだけど忘れましたが
昭和の匂いがしました。特にブリックにですがね。
普段、滅多に行かないのですがレンズ購入ついでに中野を少しあるいたんです。フイルムだと多分もったいなくて撮らなかったでしょうね
何せ高いですから。その点、デジは便利です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空2 ぽっかりとそして、... 街へ  >>