雨の日のブルー

桜が咲いてから風が吹いたり雨が一日中降ったりの日々、今日の雨降る桜。アパート前にある諏訪神社の桜です
d0185744_2262058.jpg
私がいつも冬や春に降る感じる雨色。何故かブルー。この桜はキクモモ。桜の一種です
by yaguchitenga | 2012-04-14 22:06 | 写真 | Comments(6)
Commented by ninja2005y at 2012-04-14 23:15
八重の????

でも八重桜は・・・・・・・・・・・・・・・
あ・・・・・ウチの源氏桃も咲きだしたから
八重桜もボチボチか?
Commented by j-garden-hirasato at 2012-04-15 07:05
青とピンクの組み合わせ、
なかなか良いものです。
雨も青、晴天も青、
晴天の青の方が春らしいかなあ。
Commented by risaya-827a at 2012-04-15 09:20
yaguchitenga さん、おはようございます^^
あれ? これって桃の花の一種じゃなかったの?
桜の仲間なんだ? 〆(・・*) メモメモ・・
Commented by yaguchitenga at 2012-04-15 10:44
ninjaさん 八重じゃないのですよ。キクモモとゆう桜の一種だそうです。次は八重桜ですね。楽しみです
Commented by yaguchitenga at 2012-04-15 10:53
j-garden-hirasatoさん 雨が降っていたのでホワイトバランスを電球色蛍光灯にしました。これを使うとピンク系の桜が綺麗になります。フイルムでいえばタングステンタイプ(写真電球用)を使用したことになります。
昨日の雨で桜が散ってしまいました。今日は晴天で散った桜を撮ってきました
Commented by yaguchitenga at 2012-04-15 10:56
risayaさん 初めて見たとき神社の方に聞いたら桜の一種だそうです。菊と桃に似てるからだそうです。あっ、桃の花撮りたいですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 春爛漫 樹木のポートレート3春に踊る >>