春爛漫3 光と影

私のアパートの前にある神社とお寺。5年前ぐらいに偶然に引っ越してきました。二つならんでいたのは単なる偶然かカルマか分かりませんが。真ん前にあるのが諏訪神社(長野にある同系列)で次が澄妙寺。説明が長くなりましたがそのお寺に咲く枝垂れ桜とやはりその隣の諏訪神社に咲いてた桜の一種キクモモです
d0185744_215937.jpg
d0185744_2201825.jpg
d0185744_2291010.jpg
こちらは小松川千本桜。満開になった朝です。この写真は久しぶりに使ったフイルムカメラ。PENTAⅩ-MZS.フイルムはフジクローム
PUROBIA100Fです。上二枚は午后3時です
by yaguchitenga | 2012-04-20 22:01 | 写真 | Comments(8)
Commented by がっちょーん at 2012-04-21 19:04 x
仰る通り、桜の花弁、そして影、見事に写されていますね。やはりリバーサルの色は素敵です。
Commented by ninja2005y at 2012-04-21 23:10
このごろプロビアは高いので
ベルビア100が常套フィルムっす。

プロビアの方が
忠実なので、好きなんですけどね。
Commented by yaguchitenga at 2012-04-22 05:56
がっちょーんさん 久しぶりに使って現像から上がってみたんですが、めちゃ露出オーバーが多かったです。上二枚はリバーサルモードですが、しかし、ポジはシビアだと痛感しました。
Commented by yaguchitenga at 2012-04-22 06:01
ninjaさん しかしポジはシビアですね。露出が難しい。三脚を立てて撮影した方が良かったかもです。プロビア、今度何処で使おうかな。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-04-23 12:41
長野でも、
ようやく満開に。
でも、今日から雨模様。
散らなければいいんですが。
Commented by bashlinx at 2012-04-23 16:23
最近フィルムで撮ってないなぁ ひさしぶりに復活させなきゃ^^:
Commented by yaguchitenga at 2012-04-24 21:25
j-garden-hirasatoさん 雨ですか、一週間雨じゃないですよね。じゃあ、インドの神シバにお祈りを。あっ、ダメだ。散っちゃう。破壊神だから。
Commented by yaguchitenga at 2012-04-24 21:27
bashlinxさん 
どんな色使いになるんだろうなあ。興味ありです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空 2012年1月9日 ... 春爛漫2 夜桜 >>