春爛漫5

牡丹は冬に咲く品種もありますね。冬は小ぶりな花ですが春に咲く花は、
かなり ボリュームがあって好きです。撮影場所は私の近所のお寺燈明寺。
d0185744_6241839.jpg
d0185744_625896.jpg
d0185744_6273733.jpg
d0185744_6284153.jpg
d0185744_631164.jpg
牡丹の花の下を飾っていた花です。この花の名は?
そして、薔薇の一種キモッコウです
d0185744_6345828.jpg

by yaguchitenga | 2012-04-30 06:35 | 写真 | Comments(14)
Commented by risaya-827a at 2012-04-30 15:30
yaguchitengaさん、こんにちは^^
花の女王・牡丹が咲き始めましたねー♪
我が家もピンクの牡丹が咲きかけていますが、まだ全開ではないです^^
明日かな?
牡丹の花の下に咲いているのは芝桜ではないかな?
キモッコウもトゲがなくて良いですよね!!!
Commented by yaguchitenga at 2012-04-30 18:19
risayaさん 牡丹は大柄でふわふわしてますよね。そこが好きですね。キモッコウはいつもこの時期になると咲いて目の保養になります。芝桜教えて頂きありがとうございます
Commented by kazu-sorashido at 2012-04-30 20:35
純白の牡丹に惹かれます
Commented by yumi-mama at 2012-04-30 21:59 x
牡丹・・芍薬・・キレイですよね!!
花が一番キレイな季節です♪
Commented by ninja2005y at 2012-04-30 22:58
>>冬は小ぶりな花ですが春に咲く花は

通りで・・・・・
やたらと牡丹っぽい花が咲いてるなぁ

とは思ってました。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-04-30 23:23
まさに、春爛漫。
豪華な牡丹の花には、
その言葉がピッタリです。
Commented by kotomachi at 2012-05-01 16:39
yaguchiさん こんにちは。
花は私たちの心を癒してくれますね~
若かりし頃に、庭に咲く花に語り掛けたこともあったのを思い出します。
今はそんなロマンのようなことはありませんが、写真を撮りながら「きれいだね~」っていつも話しかけていますよ(^ー^)
Commented by みどり☆そら at 2012-05-01 20:52 x
春の牡丹は大きくてふさふさなんですね〜
あまりウチの近所では見ないので
今度出かけたら探してみます。
モッコウバラ、小さくて可愛いですよね
今日納車してお客さんの家にも咲いてました。
Commented by yaguchitenga at 2012-05-02 21:25
kazu-sorasidoさん 私も白は魅かれますね。無垢な心を連想します。でも、いつも洗ってなければいけないのが難ですね
Commented by yaguchitenga at 2012-05-02 21:27
yumi-mamaさん 春は躍動の季節です。悠美ちゃんの今年の活躍期待してます
Commented by yaguchitenga at 2012-05-02 21:30
ninjyaさん ぽちゃぽちゃした花が好きなんです。^^^^
Commented by yaguchitenga at 2012-05-02 21:33
j-garden-hirasatoさん 豪華です。次は小ぶりですがさつきです。難しいです花撮影。
Commented by yaguchitenga at 2012-05-02 21:38
kotomachiさん 福岡の5月は黄砂の時期ですね。花に綺麗だよって毎日声かけてたら凄く綺麗になりますね。女性と一緒ですね。そうだ、これからそうしよう。難しいけど
Commented by yaguchitenga at 2012-05-02 21:43
みどり☆そらさん ふさふさと小さいのと。私も女性に、そんなイメージを抱くのですよ。もしかしたら好みを女性に置き換えてるのかも。^^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空 雨上がり 東京の空 2012年1月9日 ... >>