美しい世界へ4

大谷寺からすぐの景観公園
大谷石の岩壁が連なる奇観を一望しました
大地の偉大さを感じた日でした
d0185744_7331453.jpg
d0185744_7334899.jpg
d0185744_7341895.jpg
d0185744_7345854.jpg
d0185744_7352868.jpg

by yaguchitenga | 2012-05-20 07:35 | 写真 | Comments(18)
Commented by bashlinx at 2012-05-21 08:59
ここは面白そうですねぇ^^
Commented by risaya-827a at 2012-05-21 13:09
yaguchitenga さん、こんにちは^^
この地を訪れて感じるのは様々ですね!!!
以前、陥没事故があったので
ちょっと異様な感じに見えた理彩也でした^^;
Commented by がっちょーん at 2012-05-21 22:25 x
小学校高学年の頃宇都宮に住んでいたのです。たぶんここは来た、行ったと思います。でもこんなにスケール大きかったっけ??(@@; すごいです。
防空壕もあるんですよね?
Commented by ninja2005y at 2012-05-21 23:15
あれ?
ここって・・・・・j-gardenさんも行かれてたような????

違うかな?
Commented by kazu-sorashido at 2012-05-22 08:07
スケールありますね 
ジィーっと見ていると、何かに見えてきます
Commented by みどり☆そら at 2012-05-22 19:23 x
何だか凄い迫力がありますね〜
途中にぽっかりと空いた空洞
こういう所に入るの大好きです!
Commented by yaguchitenga at 2012-05-22 20:15
bashlinxさん 
面白かったです。インドのラダックの磨崖仏や大分国東半島野磨崖仏を思い出しました。
Commented by yaguchitenga at 2012-05-22 20:53
risayaさん 
陥没事故は知りませんでした。でもわかりますね。結構大谷石は需要がありますから。ただ自然を壊さないようにしてもらいたいですね
Commented by yaguchitenga at 2012-05-22 20:58
がっちょーんさん 
さっきまで、おとうさんとテレビ電話してました。さて、この写真殆ど広角で撮りました。防空壕は知らなかったなあ。ここに行ったきっかけは理沙也さんのお写真からなんですよ。巌に掘られた磨崖仏には感動でした。写真撮影禁止は残念でしたがね
Commented by yaguchitenga at 2012-05-22 21:00
ninjaさん 
行かれたそうです。ninjaさんも是非
Commented by yaguchitenga at 2012-05-22 21:10
kazu-sorasidoさん ありがとうございます。この屏風のような巌は望遠じゃないなと広角で撮ったんです。いろんなモノに見えますよね。2枚目の写真は大口を開けた獲物を狙う獅子に見えました
Commented by yaguchitenga at 2012-05-22 21:17
みどり☆そらさん 
さっきまでフエイスブックのテレビ電話で、おとうさんとお話ししてました。超感動でした。テレビ電話は人生初でしたから。入るのはやめた方がいいです。いつ陥没するか分かりません。でも、この穴の中に入るにはザイルがいると思います。多分止められると思いますがね
Commented by j-garden-hirasato at 2012-05-23 07:32
こういう景色、
好きなんですよね。
自分が訪れたときは、
夕暮れでもう真っ暗。
写真は撮りませんでした。
今、地下の採掘場、
入れるんでしょうか。
東日本大震災で、
入れなくなったと聞きましたが。
Commented by howdygoto2 at 2012-05-23 09:36
おはようございます。
見事な光景ですね。
自然は偉大です。
Commented by yumi-mama at 2012-05-24 21:41 x
スゴイですね~~!!
見事・・
私も行ってみたいです!!!!
Commented by yaguchitenga at 2012-05-26 06:23
j-garden-hirasatoさん この岩壁を撮った時間は午後4時半頃です。斜光の光に岩壁の色具合が良かったです。
夕暮れて真っ暗、それは残念でした。また機会があれば行って見てください。大谷資料館は被害はなかったそうですが
安全面を考慮して閉館しているそうです。
Commented by yaguchitenga at 2012-05-26 06:27
howdygoto2さん まさに見事でした。太陽の光が岩肌に照らされ美しい自然を撮る事が出来ました
Commented by yaguchitenga at 2012-05-26 06:30
yumi-mamaさん 見事な景観でした。桜島の噴火はまだ続いてますか。自然は怖くて美しいですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 熱海 来宮神社の大楠 美しい世界へ3 >>