東京の空 夕暮れて

d0185744_22414957.jpg
d0185744_22432121.jpg

by yaguchitenga | 2012-05-28 22:43 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2012-05-29 06:41
7月初旬に、
出張で東京に行けそうです。
ようやく、
スカイツリーも直に見れそうです。
Commented by みどり☆そら at 2012-05-29 19:43 x
スッキリとした
綺麗な空ですね〜
雲の感じも上品で素敵です。
Commented by がっちょーん at 2012-05-29 21:59 x
黄昏時の空には無限の奥深い魅力がありますよね。
ところで私は撮り方が悪いのか・・・。デジカメだと明るいところと暗いところの差が激しくてあまりきれいに撮れません。測光方法など工夫はありますか?
フィルムだとまあまあ写るのですが。
Commented by yaguchitenga at 2012-05-29 23:31
j-jarden-hirasatoさん 
今の時期、結構こんでます。地元押上、近隣の浅草も大混雑でしょうね。錦糸町辺りや私の地元で見るのもいいですね。建設時に行ったときも人だらけだったけど、まじかに見るより遠くからみたスカイツリーもいいかも。
Commented by yaguchitenga at 2012-05-29 23:43
みどり☆そらさん 
冬空ですからね。普段空もごみごみしてます。でも結構夕焼けが綺麗な東京です。あっ、横浜もそうですね。そういえば、スモッグがかなり問題になった事がありました。そのときは自然のことなど知らない年だったな。それだけで東京に出るのが怖いと思ってました。
Commented by yaguchitenga at 2012-05-30 00:07
がっちょーんさん 私の場合は露出優先にしてます。絞り込んで撮ってますからね。デジはモニターに明暗の表示がでるんですよね。私殆ど信用してないです。完璧に露出を図るのは無理です。スタジオで仕事した事がありましたが。プラスとマイナス、オーバーで撮影して一発勝負はありえなかったですね。私自身も学校の課題ででた紙焼き徹夜でやった事があります。何枚もやりましたねえ。プロの紙焼きにはお手上げです.ちなみにいつも装着してるフイルターがあります。UVです。紫外線除去なんです。

名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空 今日のゆうぐれ 熱海 来宮神社の大楠 >>