人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の森 明治神宮

この鳥居をくぐると不思議な空気を感じます。
樹木のパワーなのかも知れません。京都糺の森や他の森でも感じる事がなかったなあ。
何年か前秩父の渓谷に行ったとき新緑と水のにおいで息苦しさを覚えたことがあります。
それ以来の不思議な空気でした
東京の森 明治神宮_d0185744_635920.jpg
東京の森 明治神宮_d0185744_6361528.jpg
東京の森 明治神宮_d0185744_6365344.jpg
東京の森 明治神宮_d0185744_6372522.jpg
東京の森 明治神宮_d0185744_6375470.jpg
東京の森 明治神宮_d0185744_6383349.jpg
ちなみに明治神宮の過去記事はこちらです http://yaguchiten.exblog.jp/12217366/
Commented by ninja2005y at 2012-07-08 23:51
>>この鳥居をくぐると不思議な空気を感じます。

これからは、住職????じゃなかった!
神主と呼ばせてもらいます。(爆)

いや・・・・・イタコ?(’O’)☆\(ーー;)パシッ
Commented by yaguchitenga at 2012-07-09 21:56
ninjyaさん 神主、イタコでもないですから。イタコで思い出したんですが。恐山に行ってジャイアント馬場を呼び出す計画をした事があります。「あなたの子ですよ」とたぶらかしてね。どういった返答が来るかとシュミレーションまでしたんですが罰当たりになるので止めにしました。ただ青森の恐山撮りたいと思ってますが
ーーーーー。誰か連れて帰ったりしたりして。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-07-10 23:34
「不思議な空気」
神様の存在を示すものではないでしょうか。
山登りをしていると、
たまに、そういう感覚を憶えます。
Commented by risaya-827a at 2012-07-11 14:53
yaguchitengaさん、こんにちは^^
確かに空気が違う・・・と思う時がありますよ♪
一人じゃ絶対に行けない。。。
世の中には理屈では解決できないパワーがいっぱいありますね!!!
Commented by yumi-mama at 2012-07-11 21:42 x
何だか不思議な感じ・・
パワースポット的な^^
Commented by yaguchitenga at 2012-07-14 20:24
j-garden-hirasatoさん 他では感じないんですよ。明治神宮の空気だけなんです。山登りでも、そうなんですか。山の神、聞いた事があります。古代から自然が神だったんでしょうね。2に続きます。コメントが遅れすいません。軽い胃腸炎になり2日身体を休めてました。
Commented by yaguchitenga at 2012-07-14 20:28
risayaさん やはりそう思われますか。この森の呼吸が他とは
違うんでしょう。他の神社や森で古木を撮っても、この空気が感じられないのです。
Commented by yaguchitenga at 2012-07-14 20:36
yumi-mamaさん ここには加藤清正が掘った井戸「清正の井」のパワースポットがあるんですよ。仕事運や色々な運。
何年か前に「清正の井」をみたから印度に再び行く事になったんかな?確か加藤清正は熊本でしたよね。父の出身も熊本。無理やりつなげました。^^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2012-07-08 06:39 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga