東京の空 梅雨明け知らせの夕焼け

連休最後の月曜日。仕事帰りに荒川沿いをチャリで帰っていたら遊歩道を照らす西日
そして雲の形が面白くて撮っていたら西に凄く綺麗な夕焼け
その水曜日夕食のために立ち寄った定食屋のカウンターに置いてた新聞に火曜日に梅雨明け宣言が出されたそうです。あの時の綺麗な夕焼けは梅雨明けを知らせていたんですね
一年に2~3回ぐらい素敵な夕焼けを見ることがあります。季節の変わり目だったり台風一過だったり
暑い夏がやってきましたね。田んぼのカエルが泣き出す季節です。
まずは東に浮かぶ雲から、2に続きますので、よろしく
d0185744_2262683.jpg
、どうぞ
d0185744_227531.jpg
d0185744_2273912.jpg
d0185744_228102.jpg
d0185744_229081.jpg

by yaguchitenga | 2012-07-19 22:09 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2012-07-19 23:44
九州地方は大変なことになっていますが、
今年は、
これで梅雨なの?なんて思っていたら、
明けてしまいました。
これで夏本番、と言われても、
何かピンと来なくて…。
Commented by yumi-mama at 2012-07-20 10:42 x
そちらはもう梅雨明けましたよね!
こちら九州は・・
今日も時折ひどい雨が降っています><
Commented by yaguchitenga at 2012-07-21 06:25
j-garden-hirasatoさん
この夕日を見た翌日から天気が悪くなってしまいました

そして昨日から雨、今日も雨が降ってます。ほんとに梅雨が明けたのかな
Commented by yaguchitenga at 2012-07-21 06:27
yumi-mamaさん 九州は大変なことになってますね。
体調崩さないようにしてください。
Commented by risaya-827a at 2012-07-21 12:15
yaguchitengaさん、こんにちは^^
梅雨明け宣言はでましたが、不安定ですね!!!
それに九州は梅雨明けどころではなく、大変な災害でお気の毒です。
これから台風シーズンが来るので、気をつけねば。。。
とはいえ、晴れれば青空に白い雲が面白いですね♪
Commented by ninja2005y at 2012-07-21 23:32
梅雨が明けたのもつかの間。

またしてもバケツをひっくり返したような雨。

まあ、
わたしんとこは被害少ないけどね。
Commented by yaguchitenga at 2012-07-22 04:50
risayaさん 九州は大雨で被害が出てますね
関東はから梅雨のような感じでいつの間にかあけて
でも又、次の日から空がどんよりと不安定ですね。今の日本を象徴しているような空。からっと、してもらいたいですね
Commented by yaguchitenga at 2012-07-22 04:53
ninjaさん こちらはそうでもなかったですね。
地域によって違うのかな。不思議です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空 梅雨明け知らせの夕焼け2 東京の森 明治神宮2 >>