帰郷 夏の動物園

故郷福岡に帰郷しました。やっぱり、福岡に帰っても空を見てました。このところ空ばかりでしたので違う写真です。子供の頃によく行ってた福岡動物園です。この近くに幼少の頃住んでました。
御袋の話では夜になると動物の鳴き声が聞こえてきたそうです。動物園が見える坂道が好きだった。
その町の名は南山荘通りか平尾山荘通りか全く記憶があいまいなのです。その動物園が見える坂道を
発見。周りは高級住宅街になり坂道の名は平尾浄水通りに町名が変更になってました
急な坂道を歩く。反対側は階段。登り口に公園があり、遊具に百日紅の花が咲いてました。
9月になったのに暑かったけど、心地よい風が時々吹いた。動物園はこんなにも起伏があったっけ、ちょっとしたピクニックだな。子供のころ見た動物園と雰囲気が変化。動物たちは夏の暑さに、ぐったりしてた。
d0185744_65136100.jpg
d0185744_650899.jpg
光の向こうは幼少の頃見た動物園へつながる坂道
d0185744_6534230.jpg
d0185744_6542468.jpg
d0185744_655979.jpg
d0185744_6554418.jpg
d0185744_6563962.jpg
d0185744_657111.jpg
d0185744_6573654.jpg
d0185744_6575886.jpg

by yaguchitenga | 2012-09-03 06:59 | 写真 | Comments(6)
Commented by risaya-827a at 2012-09-03 14:56
こんにちは^^
夏の動物園は、お疲れな動物が多いよね^^;
人間も動物も夏は暑いんだもの。。。 (笑)
お猿さんなんて、まるで人間の姿そっくり^^ (^m^) プ
Commented by ninja2005y at 2012-09-03 23:16
最早、日本の夏は亜熱帯。

さて来年の夏は?
Commented by ラサ at 2012-09-03 23:57 x
おかえりなさい☆
お猿さんぐったりしていますね・・・。
最後の写真は、「雨でも降らないかな」と思っていそうです。

インドもうすぐですね!?
なんだか私もドキドキしてきました(笑)
Commented by yaguchitenga at 2012-09-04 07:31
risayaさん 此処はかなり丘陵があり全部見て回ったのですが2時間かかりました。へとへとでしたね。私もそうなのですから、人から見られる動物も大変でしょうね。最後の顔好きですねえ
「もう、暑いし疲れたよ」と言いたげでした
Commented by yaguchitenga at 2012-09-04 07:38
ninjaさん 私が帰省する3日ほど前は、夕方になると凄い大雨だったそうです。此方は東京よりも涼しかったです。
来年の夏はどうなるんでしょうか?
Commented by yaguchitenga at 2012-09-04 07:45
ラサさん 猿山の前にオランウータンを見たら檻の中を
跳ね回ってました。元気が良かったのは二匹だけ。
後はダランとしてました。最後とか面白いですね。私と同じように
空見てました。もうすぐですよねえ。私自身がまさか行けるなんて思いませんでしたから。1か月の旅、ほんと、ドキドキです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 帰郷 夏の動物園2 東京の空 トイレンズで >>