バラタマータ 母なる大地 マハーバリプラム編1

チェンナイから海沿いに南へ60㎞。バスで3時間のベンガル湾が広がる街。マハーバリプラムへやってきた。
ホテルに着いてバッグの整理をしてたら携帯がない事に気づいた。多分チェンナイのホテルの送迎ドライバー
の仕業かもと思う。あの時バスステーションに行くとき助手席に乗せていいよ。と言ったので信じた僕が馬鹿だった。途中荷物が席から落ちたので、やっぱり邪魔だから君が持てと言われて置きなおしたのだ。
ホテルの専属ドライバーだと信じたのが悪かった。これは旅の鉄則だった。しかし30年前と同じ事繰り返したなあ。あの時は安宿でカメラを盗まれ、ちょうどデリーに戻る予定だったのでホテルの人にカメラを買える場所を案内してもらって購入したことがある。歴史は繰り返すんだなあ。輪廻だなあ。
しようがないと思いシャワーを浴びて昼食を取り一休みしてホテル近くの海へ行く。空は青く広大なベンガル湾があった。また、トラブったけど、無事に南インドマハーバリプラムまでこれたからノープロブレムだ。
ただ打ち返す波をマジックアワーが訪れるまでシャッターを切った
d0185744_9333680.jpg
d0185744_934245.jpg
d0185744_9351452.jpg
d0185744_9362961.jpg
d0185744_9372981.jpg
d0185744_9381183.jpg
d0185744_9385665.jpg
d0185744_939203.jpg

by yaguchitenga | 2012-10-18 09:40 | 写真 | Comments(6)
Commented by risaya-827a at 2012-10-18 16:16
こんにちは^^
随分と波が荒そう~~~
それでも、親子で遊んでいる姿は、何処でも同じ印象ですね? (笑)
いろんな事があった旅のようですが
それも過ぎれば、良い思い出になりますね!!! (^^)
Commented by yaguchitenga at 2012-10-18 22:51
risayaさん 
波が高いので写真的に面白かったです。サーフインやってる旅行者もいたぐらいで、インド人は相変わらず服を着て波と戯れてました。携帯盗まれた事良き思い出となり、そして旅をするときは荷物と自分はしっかり守らないとね。日本に限らず旅の鉄則、しかし、スニーカーまで盗まれるとは。印度では暑いのでサンダルでした。
Commented by ninja2005y at 2012-10-18 23:37
静かな良い海・・・・・・いいなぁ~
Commented by yaguchitenga at 2012-10-18 23:54
ninjyaさん 
ほっとしました
Commented by ラサ at 2012-10-21 23:04 x
3人の後姿がきれいです。
洋服と、鮮やかなサリー。
マジックアワー最高ですね!
Commented by yaguchitenga at 2012-10-22 08:35
ラサさん
こわがってそうな子供に「平気だよ」って言ってそうに聞こえました。夕日がサリーを鮮やかにしてました。マジックアワー狙ってました。ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
<< バラタマータ 母なる大地 マハ... バラタマータ 母なる大地 チェ... >>