バラタマータ 母なる大地 コーチン編2

どうして、カニャクマリに行きたかったか、その町がアラビア海 インド洋 ベンガル湾の3つの海が合体し太陽が海から昇り海へ沈む場所だったから。日本を発つまで、ここへ行こうと決めていたがミスが発生してコーチンへ。でもこの漁村地帯も魅力的な場所でした。写真はチャイニーズフイッシングネットの前にある朝の公園です。公園でふっくらした野良猫達を見つけました。日本同様すばしっこくて思うように撮れなかったけどね。
d0185744_89496.jpg
d0185744_89520.jpg
d0185744_893896.jpg
早朝からフイッシングネットや漁船で釣り上げた魚を競りに出したり魚屋で売ってました。大漁のようです
d0185744_8143162.jpg
。そして、おこぼれにあずかろうとしている猫。無事確保出来るかな
d0185744_8162213.jpg

by yaguchitenga | 2012-10-31 08:19 | 写真 | Comments(8)
Commented by risaya-827a at 2012-10-31 15:46
こんにちは^^
日本の野良猫は人懐こいのが多いですよ^^
しかもまるまると太ってて、、、アップの猫ちゃんは精悍な感じがします。
やっぱり、日本とは違うかもよ? (笑)
Commented by yaguchitenga at 2012-10-31 16:26
risayaさん この町で初めて猫を見ました。結構仲間がいましたね。こんなに太っているのは漁師から魚の御裾分け貰っているのでしょうね。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-10-31 19:46
インドにも、
三毛猫がいるんですか。
日本の風景と、
違和感なく見れました。
おもしろいですね。
Commented by みどり☆そら at 2012-10-31 20:43 x
ノラちゃんは何処に行っても
同じ様な模様なんですね〜
しかもおこぼれを狙ってる後ろ姿、ナイスです!!
Commented by yaguchitenga at 2012-10-31 20:52
j-garden-hirasatoさん 
今気づきました。三毛猫だったんですね。でもね、日本と違うのは高カーストしかペットが買えないのです。日本だと面倒になって捨て猫、野良犬(今は見ません)を捨てています。低カーストにとって、ミルク代が今日の稼ぎなんです。日本円でたった10円でもね。だからふっくらしてるのは、海から上がった餌をちよっとだけあげてるんでしょう。
Commented by yaguchitenga at 2012-10-31 21:06
みどり☆そらさん サザエさんを思い出しましたが、日本と違うのは餌にありつきたい、それだけです。金持ちだけですね。動物飼ってるの。なんで野良犬や野良ネコがいるか彼らの役に立たないからでしょう。これが日本とインドの違いです。
Commented by ninja2005y at 2012-10-31 23:31
しかし、ナンですな~。

日本ではあまり見ない魚ばかりですな~。

沖縄でも、如何料理すれば良いのか分からないぐらい
鮮やかなのが水揚げされてるらしいですから・・・・・

ま、魚も【トコロカワレバ・・・・】ですな。
Commented by yaguchitenga at 2012-11-01 07:11
ninjaさん どんな魚が並んでるのか見たら、小さいサメまで水揚げされてましたよ。レストランのメニューにサメがあったんでオーダーしたら今はないと言われ他の魚を食べました。でてきた魚のでかい事日本だったら切り身ですがね。日本円で考えても安かったです。味付けはカレー味でした。美味しかったです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バラタマータ 母なる大地 コー... バラタマータ 母なる大地 コー... >>