バラタマータ 母なる大地 コーチン編3

チャイニズフイッシングネットの前にある公園で、大木が我が物顔に立っていた。何と言っていいか分からない樹木達に魅了され写真を撮っていると印度人が近寄ってきて教えてくれた。「この木はブラジルからやってきたんだ。雨が降ると葉が落ちるんだ。名前はレインツリー。でかいだろ」僕のヒアリング能力で聞いた解説です 帰国してこの名前を調べると色んな名前が出てきた。レインツリー(雨を呼ぶ木、雨が降ると葉が閉じる)モンキーポッド(猿がその実を好んで食べる事から付いた名前)学名サマネアサマン 属名 アメリカネムノキ
日本ではおなじみ日立の「この木なんの木気になる木」のCMに使われた。あれはレインツリーだったんだと再感動した。異国の地でレインツリーが見られるなんて思わなかった。この出会いに感謝した。そして次の日も撮った。無性に今この大木が恋しいと思った
d0185744_87402.jpg
d0185744_884173.jpg
d0185744_8125530.jpg
d0185744_814099.jpg
d0185744_8175015.jpg
d0185744_8183182.jpg
d0185744_819086.jpg
d0185744_8192152.jpg

by yaguchitenga | 2012-11-01 08:20 | 写真 | Comments(12)
Commented by tomiete3 at 2012-11-01 09:11
おはようございます。

  大きな木ですね。・・インドではガンジス川だけが印象的で
こんな自然もあるのですね。
Commented by yaguchitenga at 2012-11-01 09:15
tomiete3さん 僕もびっくりしました。こんな自然に囲まれて生活したいとふと思いました
Commented by yumi-mama at 2012-11-01 15:13 x
大きな木から気を貰いました。。
自然の偉大さ・・
凄いですね^^
Commented by risaya-827a at 2012-11-01 15:58
こんにちは^^
異国へ出かけても、やっぱり凄い木を見つけている。。。
サスガだなぁー♪ (^^)
Commented by yaguchitenga at 2012-11-01 16:36
yumi-mamaさん この木にはびっくりでしたね。大地にそびえてました.気を貰ってくれてありがとうございます。
Commented by yaguchitenga at 2012-11-01 16:39
risayaさん 海が目的だったのが、レインツリーと出くわすとは思いませんでした。さすがだなあ、ありがとうございます。^^^。
僕自身が驚いてます。又見たい木です
Commented by a-ki_la at 2012-11-01 21:37
力強くて慈愛に満ちた姿ですね。圧倒されました。
樹の精霊はもしかしたらこんな姿をしているのかも。
ラスト4枚の連続が特に好きです!
Commented by ninja2005y at 2012-11-01 23:21
しかし奇妙な感じがする木ですね。

なんでだろ?

今まで見た木とは何かが違う・・・・・・そんな気がしてます。
Commented by yaguchitenga at 2012-11-02 07:06
a-ki-laさん ラスト4枚私も好きなんです。圧倒され過ぎて撮るのが難しい樹木でした。1本立ちの古木とかいろいろ見てきましたが、何かが違うと思いました。撮りに行くと言ぅより撮らされた思いが強いですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-11-02 07:11
ねむの木の仲間ですか。
それにしても、
でかくなるものです。
樹形もかなりダイナミック。
CMの樹と同じだとは思えませんね。
Commented by yaguchitenga at 2012-11-02 07:11
ninjaさん この町に来て正解だったのかもです。上の方にも書きましたがこの木に呼ばれたようです。
今まで見た木と何かが違う。
私も同じ考えです。
Commented by yaguchitenga at 2012-11-02 07:18
j-garden-hirasatoさん 立っている姿はエイリアンのようでした。インドの雨季の凄さを物語っているようです。雨が大地を肥えさせると巨大になるのかな。この木に呼ばれ撮らされたようです。CMの木実際に見たいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< バラタマータ 母なる大地 コー... バラタマータ 母なる大地 コー... >>