人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラタマータ 母なる大地 コーチン編8

昼食を取る為に陸に上がりました。写真はバナナの葉を皿代わりにしていただく南インド料理のミールス。北インドのライスと比べると美味しかったです
バラタマータ 母なる大地 コーチン編8_d0185744_815102.jpg
バラタマータ 母なる大地 コーチン編8_d0185744_8153667.jpg
バラタマータ 母なる大地 コーチン編8_d0185744_816155.jpg
心地よき午後でした
バラタマータ 母なる大地 コーチン編8_d0185744_8173274.jpg
バラタマータ 母なる大地 コーチン編8_d0185744_8182768.jpg
仕事をしてる人達を見ながら細い水路を通って帰路につきました
バラタマータ 母なる大地 コーチン編8_d0185744_8202245.jpg

Commented by fiat_lux at 2012-11-06 22:42
たにやんさん、こんばんは。
スプーンも出ているようですが、やっぱり手で食べるのが本式なのでしょうか!?
水路を進むと、どんな景色が見えてくるのでしょうか。
Commented by ninja2005y at 2012-11-06 23:12
そうそう、外国行くと
無性に米が食いたくなる。
Commented by a-ki_la at 2012-11-06 23:16
日本のお米の粒と形はあまり変わらないように見えます。
細長くないのですね。
ふわっと風に膨らむ洗濯物、気持ちがいいですね。
↓船頭さん、オトコマエです!w
Commented by yaguchitenga at 2012-11-07 07:23
fiat luxさん 我々は旅行者ですからね。どっちでもいいのです
が、インド人は右手で食べてます。とにかく水路幅が狭く平凡な風景に変化しました。途中撮影禁止の札が出てました。マンゴー栽培してるそうです。

Commented by yaguchitenga at 2012-11-07 07:29
ninjaさん わたしは、インドのお米が細長くぱさぱさしてて苦手で、インド風焼き飯だったら食べれます。ピリヤーニと言われてます。ただ、昔より凄く大盛りになって食べ切れなくて残してばかりでした。カレーを頼むときは、ナーンかチャパテイが主でした
Commented by j-garden-hirasato at 2012-11-07 07:32
違う時間が流れていますね。
インドに行くと、
意識が変わるとよく言われますが、
分かるような気がします。
Commented by yaguchitenga at 2012-11-07 07:39
a-ki laさん 北は細長いのですが南へ行くと丸っぽいですね。
日本と炊き方が違うので、ぱさぱさしてます。この時は何故か食べれました。私がカレーを頼んだ時は、ナーンかチャパテイです。ナーンも2回行った時よりも、さらにデカくなりました。食べ切れないので小ぶりのチャパテイを頼むようにしました。船頭さん男前ですか、伝え時ます^^^
Commented by yaguchitenga at 2012-11-07 07:47
j-garden-hirasatoさん バックウオーターのツアーだけは、のんびりしました。初の無音状態を体験しました。意識を日本に戻すのが大変です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2012-11-06 08:22 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga