バラタマータ 母なる大地 コルカタ編5

d0185744_7412442.jpg
ガンジス河から分かれたフーグリー河とチョウロンギ通りの間に広大なマイダン公園がある。夕方涼しくなった頃歩いた。夕暮れが綺麗だと思い始めた頃雲が不気味さを現し雷鳴がなり始めた。東に沈む太陽を雲が邪魔してる。小雨がポツリ、ポツリ降り出した
d0185744_742680.jpg
d0185744_743761.jpg
d0185744_7442644.jpg
d0185744_7453785.jpg
d0185744_7463675.jpg
d0185744_7473955.jpg
d0185744_7483798.jpg
d0185744_7492588.jpg
d0185744_750827.jpg
d0185744_8253810.jpg

by yaguchitenga | 2012-11-14 07:51 | 写真 | Comments(6)
Commented by tomiete3 at 2012-11-14 08:40
おはようございます。

  インド洋からの湧き上がる水蒸気で気象の変化も激しいでしょうね。
Commented by yaguchitenga at 2012-11-14 08:54
tomiete3さん おはようございます。コルカタは南と比べて蒸し暑かったですね。9月はまだ雨季でこの後激しい雨が降りました
Commented by risaya-827a at 2012-11-14 13:45
こんにちは^^
お天気の悪いときの散策は困りものですが
でも、二枚目の大きな木は凄いですねー?
生い茂った葉の陰で一休みするにはいいかも? (笑)
Commented by a-ki_la at 2012-11-14 23:55
雲の形や明るさだけでなく、空の色全体が刻一刻と変わるのですね。
きっとこの場にいたら、何枚撮っても撮り足りないと思うに違いないです。
Commented by yaguchitenga at 2012-11-14 23:58
risayaさん 
僕もこの木のお世話になりました。この木コーチンで見たレインツリーなんですよ。大きな木の下で雨宿りしたのは初めてでした。
Commented by yaguchitenga at 2012-11-15 00:08
akiraさん 
仕事で山に入った時の事を思いだしました。雨が止んだと思ったら次の雨雲が足早にきて再び雨。自然って面白いなと思いました。公園では何枚も撮りそしてボツも結構出ました。多分日本でも雨が降るとき雲の形が刻々と変化するでしょう。でも、これが撮れないんだなあ。あっ、去年台風せまる時葛西臨海公園で撮ったです。みれない風景を撮れたら凄く幸せですね。だから写真が止められません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バラタマータ 母なる大地 コル... バラタマータ 母なる大地 コル... >>