バラタマータ 母なる大地 ブッダガヤ編8

そして、夕暮て、仏教徒は祈りをささげる
d0185744_7231863.jpg
d0185744_7234287.jpg
d0185744_7241845.jpg
夕暮れの太陽がマハーボデイ寺院をシルエットに描いた ブッダガヤの街を去り、僕はヒンデイの聖地、大河ガンガーが流れる街、バラナシへ向かう。30年ぶり3回目のガンガーは僕にどんな風景を見せてくれるのだろう。旅も終わりに近づいた
by yaguchitenga | 2012-11-27 07:31 | 写真 | Comments(10)
Commented by risaya-827a at 2012-11-27 12:47
こんにちは^^
余り宗教的なことには関心がないけれど
こうやって敬虔なお祈りを捧げる姿はステキですね^^
そしてシルエットの寺院も見事です♪
Commented by izayoi_forest at 2012-11-27 17:25
こんにちは~♪ 溯って拝読しました☆

祈りは 人を謙虚にしてくれますね
バラタマータ 母なる大地 ブッダガヤ編4の
大緑樹と聖なる白い牛と 時の経つのを忘れてしまう
そんな磁場の魅惑を強く感じます^^*
Commented by ninja2005y at 2012-11-27 22:59
>>仏教徒は祈りをささげる

たにやんは祈りましたか?(爆)
Commented by j-garden-hirasato at 2012-11-27 23:30
寺院に沈む夕陽、
素敵ですねえ。
思わず、拝みたくなります。 
Commented by yaguchitenga at 2012-11-29 07:47
risayaさん 祈る姿は人種を越えて素敵ですね。多分仏教国から来た巡礼さん達だとおもいます。シルエットの寺院は陽が落ちるまで場所を変えながら撮りました。ありがとうございます
Commented by yaguchitenga at 2012-11-29 07:54
izaoi forestさん ありがとうございます。ブッダが修行した場所に人々が集まって祈りをささげる美しい心さえあれば世界は平和になるんですけどね。しかし、ガジュマルは長生きなんですねえ。驚きます。まるでブッダの心が宿っているかのようでした
Commented by yaguchitenga at 2012-11-29 07:55
ninjaさん 撮影に夢中で祈るのを忘れてました^^^
Commented by yaguchitenga at 2012-11-29 07:57
j-garden-hirasatoさん 寺院と夕日の取り合わせ、場所を変えながら何カットも撮ってました。ありがとうございます。
Commented by チャボ at 2012-11-29 18:24 x
たにやんさん、こんにちは。
インドの人達は、ほとんどが宗教を信心深く捉えているのでしょうか?
宗教の持つ力・意味は、大きいですよね。
Commented by yaguchitenga at 2012-11-29 19:05
チャボさん ほとんど宗教が生活の一部になってますね。ただ仏教徒を除いて、ヒンデイとイスラムの一部は、かなり過激ですね。争乱さえなければグッドなんですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< バラタマータ 母なる大地 バラ... バラタマータ 母なる大地 ブッ... >>