バラタマータ 母なる大地 バラナシ編7

ガンガークルージングの3回目です。僕のや他のインド関係のブログを見てバラナシのガンガーで沐浴したいと考えている方へ、沐浴はやめといた方は良いと思います。100%の確立でインドの病院通いになります。沐浴するなら万全な自己管理と自己責任で
d0185744_883659.jpg
d0185744_892581.jpg
d0185744_810059.jpg
d0185744_8102834.jpg
d0185744_8105353.jpg
懐かしの久美子の家です。流行性肝炎の治療をしながら屋上から毎日雨季のガンガーを見てた。帰国した翌年毎日グラフに「インド、ベナレスの空」の題名で掲載された時は嬉しかったな。しかし久美子の家で検索すると、何故か悪口ばかりしか書いてないのです。せっかく泊まったんだし、いくら、クミコさん達がうるさく言ったとしても旅人の事を考えてくれてるんだから、そこまで言えないはずです。まあ、部屋は汚かったけどね。ただこの宿のおかげで食欲が出てこの世で一番嫌いだった茄子が食べられるようになった事と、オクラを初めて食べたこと。オクラのスープは最高でした。さて、ボートは初めての彼岸に上陸した。思ったよりは普通の光景。30年前にインドに行くきっかけは、この地で撮られた藤原新也の「人を食う犬」だった。アンダーな写真で、衝撃的だった。藤原さんは「全東洋街道」で知っていたけれどね。あれは僕にとって思い出の写真だ。インドの犬ってそんなに狂暴なのかと思ってたらほんとに恐ろしい。小さい頃、よく犬に追いかけられたけど、それ以上だ。前回は吠えられたりすることは無かったが、この旅では2回ぐらい吠えられたり追いかけられたりした。インド人にはおとなしいのが不思議でしょうがない
d0185744_841572.jpg
d0185744_8422851.jpg

by yaguchitenga | 2012-12-05 08:43 | 写真 | Comments(7)
Commented by risaya-827a at 2012-12-05 16:58
こんにちは^^
うわ、犬も凶暴なのですか?
理彩也は犬好きだから、すぐに手を出しちゃいますが、気をつけねば。。。
久美子の・・・って日本人なのですか?
Commented by tomiete3 at 2012-12-05 21:03
日本の常識は通じないでしょうね。
Commented by yaguchitenga at 2012-12-06 07:15
risayaさん ペットとして買う習慣がないので野良犬が多いですね。よほどの金持ちが買えるぐらいです。ほとんど病気持ちです。久美子の家はインド人のシャンテ氏旦那と結婚した久美子さんが旦那さんと経営しているに安い日本人宿です
Commented by yaguchitenga at 2012-12-06 07:16
tomiet3さん 日本の常識が通用しませんね。何処の国でも、そうでしょうが
Commented by kazu-sorashido at 2012-12-06 17:02
やはり沐浴シーンは写真的絵になりますね。
この地の人々は免疫が付いていてなんとも無いんでしょうね。
Commented by yaguchitenga at 2012-12-07 09:35
kazu-sorashidoさん 絵になりすぎて、よけいなものまで撮る事、いや撮らされる事もあります。前回もそうでしたが撮るのではなく、今回も何故か撮らされてしまってました。この人達の免疫は凄いですね。驚きます
Commented by Robertkews at 2016-09-03 00:46 x
A the human race pith codification itemize in said: "They are spy in the air in untrodden Nike shoes. They had all been presupposed a set inoperative, you about ... You preserve continue bums people that haven't stable got a spectacle in Sydney, till these people honoured on in catch a place and $10,000, different shoes."
http://www.nikeairmax97.top/Billige-Nike-Free-Run-3.0-v5-mens-g-5738.html
http://www.nikeairmax97.top/Frauen-Nike-Free-5.0-Größe-10-5-m-13065.html
http://www.nikeairmax97.top/Rosa-und-Gold-nike-free-l-3803.html
http://www.nikeairmax97.top/Nike-Free-Trainer-5.0-V6-Training-Schuhe-m-13714.html
http://www.nikeairmax97.top/Kostenlose-Nike-hd-wallpaper-x-7628.html
http://www.nikeairmax97.top/Nike-Free-5.0-Frauen-in-grau-und-orange-g-13835.html
http://www.nikeairmax97.top/Nike-Free-Air-3.0-c-4763.html
名前
URL
削除用パスワード
<< バラタマータ 母なる大地 バラ... バラタマータ 母なる大地 バラ... >>