バラタマータ 母なる大地 バラナシ編10

再びガンガーに朝が来た。その日のガンガーは霧に覆われ真っ白になっていた。生と死のガンガーが神秘的に見えた。雨季の終わりを告げているのかも知れないと思った。そして自身がイメージする色を蒼に変えた
d0185744_13133574.jpg
d0185744_13142633.jpg
d0185744_1315598.jpg
d0185744_13185985.jpg
d0185744_13194080.jpg
ふと反対方向を見上げたら月がぽっかり浮かんでた
by yaguchitenga | 2012-12-09 13:21 | 写真 | Comments(12)
Commented by risaya-827a at 2012-12-09 14:03
こんにちは^^
霧の中にぼんやりと見える風景ってステキですよねー♪
余り見たくないものも隠してくれるし・・・ (笑)
こうやって、青のイメージになると、また幻想的にも思えます^^
本当は凄まじい現実がありそうだけれど。。。
Commented by チャボ at 2012-12-09 14:54 x
たにやんさん、こんにちは。
朝霧ですか。
霧が多いところなのでしょうか。
何でも宗教的に思えてきます。
大自然の伊吹なのでしょうか。
月も幻想的に おぼろげ に見えますが。
日本で見る月と何一つ変わらないのに。
Commented by fiat_lux at 2012-12-09 15:43
1208展、オツカレサマでした!
印象的なインドの写真に加えて沢山のブック写真、見応えがありました。
またどこかでご一緒する機会、楽しみにしております。
Commented by a-ki_la at 2012-12-09 20:35
蒼のガンガー、その蒼具合も少しずつ違って神秘的ですね。
なんだか吸い込まれそうです。

1208展ではありがとうございました。
ブックの分の撮影談も伺うことが出来たなんて、なんと贅沢な時間だったことか。感謝です。
Commented by ninja2005y at 2012-12-09 22:49
いいね~朝もやとでもいうのかな?

この時期のイギリスの朝はほとんどが曇りでした。

インドの日中は、どうなんですか?
よく晴れてるんですか?

雨季だからヤッパ雨なのかな?
Commented by j-garden-hirasato at 2012-12-10 06:32
神秘的ですねえ。
でも、
船は出ていて、
人々の生活はちゃんと営まれている…。
それがさらに、
不思議な感じを強めています。
Commented by yaguchitenga at 2012-12-10 08:48
risayaさん 白から蒼にしたら幻想的になりました。
霧って撮影の邪魔になるときもありますが、面白い風景を見せてくれる時もありますね。
Commented by yaguchitenga at 2012-12-10 08:52
チャボさん 霧と月が幻想的でしたよ。その前の朝まで薄い靄
がありましたが、この時は不思議な感じになりました。霧が多いかどうか解りませんが、宗教的な街に霧は良いシーンでした
Commented by yaguchitenga at 2012-12-10 08:57
fiat luxさん こちらこそありがとうございました。帰国してから月日が駆け抜けて12月8日になってしまいました。また機会があればお会いしたいですね。昨日は4次会まで参加して死んでました
Commented by yaguchitenga at 2012-12-10 09:02
a-ki laさん 印象的な朝でした。前回2回とも、こんな朝は見たことが無かったです。ガンガーを朝な夕なに見なかったようです。前回のリベンジを果たせたかな。
Commented by yaguchitenga at 2012-12-10 09:15
ninjaさん 朝もやはあったんですが、屋上に行ったら霧なのか靄なのか、ガンガーが神秘的に見えました。後で屋上にあるレストランのお兄ちゃんに聞いたけど、霧の認識がないみたいで、そのとき「ミスト」かと聞いたんですが、帰国してからフォグだとわかりました。9月にインドに入り此処に着いたら10月で、そろそろ雨季も終わる時期でした。インドでは2度スコールに合いました。それ以外は晴れてました。一番雨が多いのは6月から8月なんですよ。いい時期に旅をしたようです
Commented by yaguchitenga at 2012-12-10 09:22
j-garden-hirasatoさん 日の出を見る為の巡礼者の船が出てました。そして神秘的な風景がより宗教的な感じに見えました。いつもは少しばかり、もやっていたのですがこの時は大量でしたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< バラタマータ 母なる大地 バラ... バラタマータ 母なる大地 バラ... >>