人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラタマータ 母なる大地 バラナシ編14

夕方3時頃のメーンガート、ダサーシュワメードガートを歩いた。雨季でガートまで水位が来てるぐらいで30年前と変化していなかった。ここは朝と晩に多くの巡礼者でにぎわいを見せる。この時間帯は外人ツーリストぐらいしか見かける事がなく閑散としていた。歩けないと聞いてたガートも少し水位が下がりガートに積もってた泥を放水ポンプでガンジスに流し除去する作業をしていたが、どうも遊んでるふうにしか見えないのが不思議だ。多分来年も同じような事をしているのだろう。
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編14_d0185744_1751116.jpg
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編14_d0185744_1751387.jpg
露天の散髪屋
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編14_d0185744_1752272.jpg
どっちが先なんだろうかと考えてしまう。建物からデカい樹木が生えてた
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編14_d0185744_1754516.jpg
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編14_d0185744_17571192.jpg
閑散としたボート乗り場。誰も僕にボート乗らないかと聞きに来ないのが不思議だった
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編14_d0185744_1801946.jpg
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編14_d0185744_1811555.jpg
牛達が犬がじゃれまっくているのに知らんぷりの態度
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編14_d0185744_1843499.jpg
インドでは犬と男が一番よく寝る
バラタマータ 母なる大地 バラナシ編14_d0185744_1864988.jpg
頭に水のバケツを乗せて?急な階段を上る子供、働き者だ。これ、結構体力つくはずなので格闘技のトレーニングにはいいかも。僕も上ればよかったかなと思ったけどゲストハウスのレストランで飲むビールが1本から2本になるといけないので止めにした
Commented by ninja2005y at 2012-12-13 22:50
>>急な階段を上る子供

昨日の写真もだったけど
インドの階段って、けっこうキツイんですね。

上から見たら怖そう。
Commented by yaguchitenga at 2012-12-14 08:22
ninjaさん そうなんですよ。器用に階段上ってました。
僕なんか熊野古道の階段で、息切れしてました
Commented by kazu-sorashido at 2012-12-14 12:50
生活環がよくわかる作品が続いていますね。
個人的にこうゆうの大好きです。沢山撮られていると思いますが
個展が出来そうですね。
Commented by risaya-827a at 2012-12-14 14:45
こんにちは^^
泥水をガンジス川に?
日本だったら大問題になるところですね^^;
国が違うといろんな面でも違いますね。。。
Commented by yaguchitenga at 2012-12-14 21:29
kazu-sorasidoさん 
ありがとうございます。個展はインドに行く前、日本の風景とか考えてたんですが、再度インドに行きたくなってしまいました。きっとインドによばれたんですね。
Commented by yaguchitenga at 2012-12-14 21:58
risayaさん 大問題ですよねえ。としか今言えないです。この状況はカースト(身分制度)が消えない限り続きますね。普通であれば浸水を防止するために対策しますがね。もちろん観光収入のために。難しいので控えます
Commented by りん at 2012-12-14 22:26 x
1208展お疲れさまでした。
4次会でご一緒させていただきました
りんと申します。
いろいろお話をしていただいてありがとうございました!
ブック、すごく見応えありました。
私の知らなかったインドの様子、とても印象的でした。
あっという間の楽しい1日でしたね。
またお会いできる日を楽しみにしています!
Commented by yaguchitenga at 2012-12-14 22:48
りんさん 
もしかしたら前に座ってた方ですか?
段々記憶が蘇ってきたようです、^^^。大阪弁しゃべってましたよね。あの時は結構大騒ぎしてまして、すいませんでした。お越しいただき有難うございます。私も又」お会いできる日を楽しみにしてます
Commented by りん at 2012-12-15 00:26 x
そうですよ、前に座ってたものです。
大阪から参加しました^^
Commented by yaguchitenga at 2012-12-15 09:06
りんさん ありがとうございます。途切れてた記憶が繋がってきました。^^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2012-12-13 18:14 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga