バラタマータ 母なる大地 バラナシ編15

メーンガートからメーンロードへ進む懐かしい街。30年前のバラナシと変化したのかどうかわからないけど、いろんな町に漂う匂いは同じだった。
d0185744_2255673.jpg
ガートの入口付近で座って夕暮れを待つ巡礼者
d0185744_2218441.jpg
喉が渇いたのと暑さをしのぐため屋根がある茶店に入った。
d0185744_22211995.jpg
犬がだらしなく夢を見てた
d0185744_22233479.jpg
外を見たら洗濯屋の女がアイロンがけ、その横では男が寝てた。まったくこの国の男ども
d0185744_222559100.jpg
僕の横の親父の足元に夕暮れの光。何時だろうと僕は時計を見た
d0185744_2229929.jpg
街がどんどん活気ついてきた。日が暮れてしまうと路地は怖いのでそろそろ宿へ戻ろうと思った
by yaguchitenga | 2012-12-14 22:33 | 写真 | Comments(12)
Commented by howdygoto2 at 2012-12-15 08:10
12展お疲れ様です。
ゆっくりとお話できて嬉しかったです。
インドの次は何処へ行く予定ですか?
Commented by yaguchitenga at 2012-12-15 09:43
howdygoto2さん ハイ、12展お疲れ様でした。
わたしの方も3次会までご一緒させて頂き嬉しかったです。
インドの次は今のところ何も考えてませんです。今は日本の風景を撮る事ですね。もし、行けるとするならば、ベトナムか、カンボジアですねえ。^^^^第三国ばかりですね
Commented by risaya-827a at 2012-12-15 14:14
こんにちは^^
コチラは繁華街と言われるような地域ですか?
人間がいっぱい居ますねー^^
ワンコも暑さでぐったり!!! (笑)
Commented by yaguchitenga at 2012-12-15 16:21
risayaさん そうです。日本でいえば銀座か新宿、渋谷、みたいなもんです。汚いけど^^^。ワンコも寝てるときが一番いいですね。うろうろされてると、いつ吠えてくるか、気が気じゃないので^^^
Commented by tomiete3 at 2012-12-15 19:00
今晩は、
女性が働いて男は寝ているのですか・・・

アフリカにもそんなところがあったようですけど・・・・

人口も多いのですね。
Commented by りん at 2012-12-15 19:53 x
インドの空気やにおいまで伝わってくる
リアルなお写真ですね。
リンクありがとうございました。
私もいただいて帰ります。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^
Commented by a-ki_la at 2012-12-15 20:59
のんびりと惰眠をむさぼるのは犬と男...
日本は犬も働いてますもんね。人の役に立つ犬とかタレント犬とか...
↓#14の「どうも遊んでるふうにしか見えない」の一枚も、言い得て妙!でございます。
Commented by ninja2005y at 2012-12-15 21:59
>>まったくこの国の男ども

へ?わたし?呼ばれました?(爆)
Commented by yaguchitenga at 2012-12-16 07:43
tomiete3さん まあ働いてる男もいますが路上で
寝てたりすると、やたら目につくんですよね。
よくはしいりませんが、アフリカでも、そうなんですね。
人口は中国に次ぐ第2位です
Commented by yaguchitenga at 2012-12-16 07:44
りんさん お褒め頂き有難うございます。
僕の方こそ宜しくお願いします
Commented by yaguchitenga at 2012-12-16 07:49
a-ki laさん 14の写真の男4人ですが意味不明のジャンプ
してるだけでした。そんなことするよりも、スコップ持ってた方が効率良いだろうと思いました
Commented by yaguchitenga at 2012-12-16 07:50
ninjaさん ハイ、呼びました。^^^
名前
URL
削除用パスワード
<< バラタマータ 母なる大地 バラ... バラタマータ 母なる大地 バラ... >>